なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

我が家は2本のコードで3台の携帯の充電をしています。FOMAになって充電用のコードが共通なって一層無造作になった気がします。
                    充電中

chakoさんの電話の設置場所改装の記事を拝見して、「充電スタンド、うちに無いぞ~」って気付きました。
我が家は携帯電話は決まった場所での充電はしていません。何となく場所は決まってるけど定位置ではなく、空いたコンセントでゴロ寝という感じです。小さなお子さんのいるご家庭ではちょっと無理でしょうか。

夫が携帯電話を持ち始めたころは確かにスタンドと定位置がありました。いつ無くなったかというと、出張の時に「持っていくのが邪魔だな~」と言ったら、まだ2歳か3歳の時の息子が「ここにさせるよ」と携帯の差し込みを指さして教えてくれたのです。夫は充電スタンドがいらないことに気付かされてびっくりしてました。私も「どうして知ってるの!?」って。子どもってやたら機械に強かったりする神童の時期があるんですよね。今はすっかりただの児童ですが、あの時はホントにエジソンになるかと思ったよ(爆)

で、話はそれましたが、その時からスタンドなし生活です。私が携帯電話を持ったのはその後なので、購入すらしていません。ただ、コードの着脱には注意しないといけないません。
  充電 012
  乱暴だとこのように欠けたりします。でも問題ありません。

                               充電 001

納戸にある籠からコードを取り出して、都合のいいコンセントに挿す。充電が終わったらコードを籠に戻すだけです。片付けが面倒だと無理なのかな?でも出しっぱなしのコードがあるより片付けたほうが気分さっぱりです。
スタンドが無ければ、置場もいらないし邪魔にならないって話でした。ただし、コードは決めたところにしまって下さいね。

                                  クリックお願いします!
                                    ↓  ↓  ↓
                               にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

なるほど~

こういうフレキシブルな使い方もアリですね!
常に使うものでもないですしね~

でも確かに、充電コードの定位置をしっかり決めておかないと、探し回る羽目になりそう・・・

うちも、夫は充電スタンドは使わないのです。
というか、携帯についてなかったのですよ。
差込口を見抜く幼児、すごすぎます^^
子どもって、意外なところに気が付くんですね。
固定観念に縛られていないのがいいんでしょうか。

chakoさま

文中リンクさせていただきました。
事後承諾ですみません。

充電スタンドもかわいいインテリアになりそうなものが結構あるけど、コードが邪魔ですよね。
うちも電気工事に入ってもらってコンセント見直したいです。

うちも携帯電話に直接派です^^
そして空いているコンセントで、という所も一緒です^^
ワンコがいるので、床置きはキケンで出来ませんが。
(ワンコがいなかったら確実に床置きです。笑)
充電スタンドの存在もすっかり忘れていました(笑)

我が家もコードのまま使ってます。
機種専用のスタンドも買ったのに、全く使っていない様子。
私は電池の減りが少ないので自分の機種のスタンドは買わなかったんです(ケチ)
息子は電池の減りも速くその分着脱も多く、やり方も無造作なので、この間携帯カメラ機能がだめになったついでに、着脱部分の修理をすすめられ直しました。
ヘビーに使う人にはスタンドはあったほうがいいかもしれませんね^^

パルさま

仲間がいて良かったです~♪
ワンちゃんにはちょっとキケンですが、じかに充電が普通になるとスタンドの存在忘れますよね(^^)
機種変の時に売られそうになって慌てて「いりません」って断りました。
充電中はコードつながったまま床に這いつくばってメールしちゃう時があります。
行儀悪いですね~(^_^;)

fufuさま

> 着脱部分の修理をすすめられ直しました。

こんなことが出来るんですね!
私はカメラも壊れたままです。たまに使えることがあるからいいやって
いよいよダメになったら買い替えたいなと思ってます。
丸2年使ってますが、短いかな…

> ヘビーに使う人にはスタンドはあったほうがいいかもしれませんね^^

そうですね~(^^)
これは3日に1度の充電でOKな人の方法かもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/357-fabebd45

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

