なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

                 ihヒーター 001

ハイ!ご覧ください。いつでもキレイを保てるIHクッキングヒーター、毎回ササッっと拭いているだけで大掃除の必要はございません。煙の出る網もいつも拭いているのでピカピカです!

                 ih掃除2

…と思っていましたら、いやな予感・・・ん?煙の出る穴? !!!…
ふと気付いたこの穴。去年もここで大変な思いをしたはずです。あ゛ー学習能力が無かった(T_T)
埃と油にまみれ、しかも掃除しにくいここを忘れている人はいませんか~?

                 ih掃除

重曹を溶かした液を歯ブラシに付けてごしごし。割りばしにぼろをまきつけてギュギュ。これまた掃除しにくいったらないのです。ここがスポッと抜ける種類もあるようですが、うちのはひたすらアナログで拭きとるしかありません。
だいたいどうやって掃除するつもりで考えてるのか作った人に聞いてみたいです。取説にもここの掃除については一言もありません!(怒)

結局、懐中電灯で照らしながら約2時間も格闘してしまいました。もうぐったりです。
これからケーキを作ろうってーのにこの疲労感。どうにかしてぇ~

                                  クリックお願いします!
                                    ↓  ↓  ↓
                               にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

すでにすっかりあきらめの境地

今年はやらないんだ~♪と開き直っている私。
エルマムさんは、偉いなぁ・・・と、感心しきり。
二時間なんて、すごいよっ!!

お疲れ様でした。
ケーキの香りに癒されているといいんですが・・・・。

綺麗なコンロ周りですね。
やっぱりは掃除が楽なのがいいですね。
でも、ここに住んでいるとガスがほとんどないので、ガスコンロが恋しかったりして^^;
エルマムさんの台所って、コンロが壁に面していないんですね。曇りガラスで仕切られているんですね。圧迫感がなくていいですねぇ。

risyonさま

risyonさんはお出かけもありますし、気もそぞろでしょうね!
年が明けてゆっくりやってもいいと思いますよ。
突然気がついて、見てしまったものだからやらざるを得なくなってしまいました(^_^;)
結局、今日クッキーとケーキです。
これまた大変(>_<)

Chicoさま

写真がよくなかったですね。
曇りガラスではなく壁でグレーなんですよ6月13日の時計の記事の写真がわかりやすいかな?
私もIHだと炎が恋しく感じる時があります。

わかります わかります。
そこの部分、いったいどうしてそんな作りなんざんしょ
我が家のは、右が抜けるタイプ
左は、抜けないタイプなので私は、見ないようにしてます(汗

pakupakuさま

分かっていただけて嬉しいです~
pakupakuさんのは抜けるのと抜けないのがmixなんですね。
それもまた不親切ですよね。
どう考えても埃が溜まる場所なのにねぇ…
お客様センターに聞きたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/354-c5b26313

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

