なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

                 バスマット
                  几帳面な息子とやんちゃな娘の性格を表した足形マット

リメイクバスマットです。古いバスタオル+子供服の端切れをパッチワークにしました。
雑巾のでっかい版です。
バスタオルを3つ折りにしてダダっとミシンをかけ、あとは端切れを適当に切り取ってジグザグをかけるだけ。
縫い代なしなので簡単です。デザインはお好みで♪
これなら洗濯機でザブザブ洗えます。
小さな足と服の思い出が残る何気ないリメイク品でした。

ぼろ布もウエスばかりだとなんだか寂しいので、たまには再生させてあげましょうか。
 
ランキング参加中。 応援クリックお願いします。
    ↓            ↓        
   にほんブログ村 その他生活ブログへ

kakoさんのミッション2009   いらないネジがありました 2+46=48/2009 残り1961
FC2ノウハウにも掲載されています

コメント

こういうリメイク素敵ですね!
(〃▽〃)憧れます~♪
子供の足型っぽいのが、またステキ。
わが家でもやってみようかしら(ノ´∀`*)

リメイクで思い出付き。
いいですd(^-^)ネ!
こういう一手間が大事なのですねえ。

>ちゃくらん様
ぜひ作ってみてください!
足形をとるところから子どもは盛り上がってくれました(^_^)
ぼろ布ということはすっかり忘れてるみたいで…

> kako様
このアップリケがないとジャンボ雑巾ですから(汗)
ちょっとほのぼの気分になれますね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/35-7d6116b8

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

