なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

トロピカルフルーツの代表のひとつマンゴー。なぜか真冬に買って来ました。

           マンゴー 020

この写真でわかるでしょうか?フルーツバスケットをにぎやかにしてくれるフェイクフルーツ
つい先日、合羽橋に行ったときに出会ったバーゲン商品です。  → 食品サンプル専門店 まいづる

食品サンプルはビックリする程のお値段で、見た目の楽しさやかわいらしさで「欲しいな~」と思ってもキーホルダーですら躊躇します。子どものお土産にと思って手に取ってみても慌てて戻す金額です。お店に並べるようなリアルサイズの商品は『お手を触れないで下さい』とショーケースに飾られていたりします。

しかし、すごい掘り出し物を見つけたのです。
お買い得!の表示とともにかごにゴロンと転がっているビニール袋に入った見た目も重さもリアルなマンゴー。まさかこれは正規の商品を誰かが間違えてお買い得のかごに入れてしまったんじゃないの?と思いつつ、本当にお買い得ならいくら位なのかしら…と興味津々でお店のおじさんに確認しました。
すると、「それは見切り品だよ。ええと~525円だよ」と。

               ええぇ?!うわっーーー!なんてラッキーなんでしょう!

「本当ですか?間違いじゃないんですね?それなら買います、買います!」と早速レジのお姉さんに渡すと、「今は店内の商品は20%OFFだから420円になります。」とお会計。なんとさらにお買い得だったのです。

この喜び、食品サンプルがどれくらい高級かということをご存知ないとたぶんわからないでしょうね。
参考までに、普通のお値段を知りたい方はこちらのページ左側MENUのフルーツをクリックした後に出てくるページの一番下メキシコマンゴーを見てください。ぶっ飛びますから!→ 

マンゴー 016

合羽橋商店街はディスカウントショップではなく卸問屋街なので、格安ではなく卸価格という認識で買い物をしていました。なので、こんなバーゲン品に出会えたのは初めてで、とっても嬉しくなりました。
リアルなフェイク(!?)を手にしてホクホク気分で合羽橋を後にしました。

こんなもので喜ぶ私、ちょっとへんかなぁ…
                                      ↓↓↓
                                    にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント

ぶっとびました!!!!

こんなにお高いものだとは、全く存じませんでした!
それほど手がかかっているものなんでしょうね、
お店のショーケースを見る目が変わりそうです。
それを破格で手に入れるなんて、ラッキーでしたね!

chakoさま

でしょ~!
子どもが小さい時に一緒に行ってサンプルのパフェをねだられて、「本物のパフェで許してっ」てことがありました。
でも本当にリアルで大福なんて間違いなく食べてしまいそうです。
飲食店をされてるお友達のおうちでサンプルのお寿司でお寿司屋さんごっこをしていて超うらやましかったです。
リンゴはディスプレイ用で軽いのですが、マンゴーは重さが違います。
なんだか満足♪

私もぶっ飛びました・・・
余りにも驚いて、ビックリマークも付けられない・・。
こんなにするんですか!!!
ええ~~@@
なんて凄いのでしょうか、サンプルって。
超破格値ね??
そんな目線で見た事がなかったですね。
次回伺った時にちょっと触らせてくれます?(^^;

frecklesさま

驚いていただけました?
合羽橋のサンプル屋さんは見て楽しむものと思っていたので、それを買うことができるなんて(T_T)感激です。
ちょっともったいないので「お手を触れないでください」にしておこうかしら(爆)
他の見切り品はハムやチャーシューとかもりそばの上の部分だったりしたのでバスケットにおけそうなのはマンゴーだけでした。
一つ残ったフルーツに縁を感じずにはいられませんでした。

ぶっ飛びました~高い~
最初定価では1000円くらいかと思って、じゃあ420円はお買い得ねって思っていたのに。。。
一瞬桁を間違えてるんじゃないかと思いましたよ。
これは、すっごくお得な買い物ですねぇ~
それにしても、そんなに高いんですねぇ^^;

Chicoさま

たぶん食品サンプルって原材料が高いんでしょうね。おまけに手作りだからかな?
初めてサンプルの価格を知った時は驚きましたよ~
Chicoさんもこれからレストランでもサンプルを見る目が変わってくるかもしれないですね。
そういえば、サンプルだと思って触ったら本物で慌てて手をひっこめたことがあります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/348-5cb2dea6

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

