なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

                     ホリデーミニバスケット 006                 

12月のなんちゃってKitchenは「Special & Request」で行っています。
今日はSpecialの日。先日のコラボレッスンの時にちゃっかり年末スペシャル企画をお願いしてしまった、chaeさんのクラフトフラワーレッスンです。今回のテーマは『Holiday! mini basket』。クリスマスだけでなく新春まで楽しめるアレンジにして下さいました。
さりげなくほんわかと温かみを感じるmini basket。マットな2種類のオーナメントがおしゃまな感じで素敵でしょ♪ しかもこれ、壁に掛けることが出来るのです!

「一般の主婦の皆さんにも楽しんでいただけたら嬉しい」というchaeさんのお言葉に私も嬉しくなりました。また生徒さんも笑い声が絶えず、和気あいあいと楽しんで作っているのを感じました。作っている時間は癒されるし、完成したら愛しいし…やはり手作りはいいですね~。
ルーティンワークになりがちな主婦ですが、こういったちょっとした時間を持つことで気持ちがグンとリフレッシュされるような気がします。

今日もfrecklesさんに撮影をお任せしてしまいました → 
chaeさん、frecklesさん今日も本当にありがとうございました。

ホリデーミニバスケット 001

これに合わせて焼いたのはクリスマスの香り漂うフルーツケーキ。スパイスを効かせてしっとりとしたバターケーキです。こちらのケーキのレッスンは来週予定しています。
                                      ↓↓↓
                                    にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント

充実の一日ですね。

いいですねっ。
なぁんにも進んでないのに時間だけが過ぎていく日々に焦りを感じていたんですが、なんだかこの記事で、こちらまでがんばろっ!て気になりました。
着実に、やりますっ。

質の高いハンドメイドは、いいですねぇ。

先日は大変お世話になりました。
皆さんの素敵な笑顔と作品の数々。。。
喜んでいただけたようで何よりです♪
スパイスケーキは想像以上の美味しさでした!
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

risyonさま

冬の1日は早いですからね。
でもこうして集まって集中してやると案外出来るものだなと思います。
この調子で片付けも頑張りましょう!

chaeさま

準備なども大変だっとことと思います。
こちらこそありがとうございました。
皆さんそれぞれ個性がある作品で見比べるのも楽しく、勉強になりました。
また次回よろしくお願いします。

昨日は有難うございました^^ 
とぉ~っても楽しかったです!10人のミニバスケット、圧巻でしたね。
素敵な時間を過ごせました。
ケーキも美味しかった♪ 来週が楽しみです!
またどうぞ宜しくお願い致します。
トラバ頂いて帰ります~^^/

frecklesさま

お返事遅くなりすみません。

狭いリビングで10人作業できるか心配でしたが、どうにかなり一安心でした。
chaeさんが準備よくしてくださったおかげですね。
ちょっと更新をしないで、のろのろしているうちに今日はフルーツケーキでしたね。
目分量なスパイスだけど大丈夫なはずです(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/344-579c5194

Holiday! mini basket

いつもお世話になっているエルマムさんのなんちゃってKitchenのSpecial & Requestとして、flower Day'sのchaeさんから教わる、ホリデーミニバスケットの...

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

