なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
               洋ナシtart 006

本日は来客があったので、また洋ナシのタルトをお茶菓子に焼くことにしました。なんたって先月1ダース分くらい焼いたのでレシピはしっかり頭に入ってます。その時々で生地の状態がうまくいかないことも多かったのですが、どんな場合も食べてみると美味しいと感じることが出来たので、気負うことなく出来ました。

問題は洋ナシ。3切れしか残っていませんでした。なのでこんなデコレーションです。娘に見せると「今日お兄ちゃん試合だからサッカーにしたんでしょ!?」どうやらサッカーボールに見えたようです。言われてみると、そう見えてくるのが不思議です。応援に行けなかった償いにこれを残しておいてあげようね…なんて残りじゃデコレーションはわかりませんが。これはこれできつね色が美味しそうです。

焼くときの注意としては、焼きあがり8分前にアーモンドクリームの部分がいい色になったので上からアルミ箔をかぶせました。うっかりしたら焦げてしまうので注意して下さいね。

以前はこちらです →  
タルトポワール 003

                           クリックお願いします♪
                             ↓  ↓  ↓
                  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

同じお菓子を何度も焼くのって、毎回上達する感じが嬉しいですよね。
棚に洋ナシの缶づめ発見しました&アーモンドプードルも、シュトーレン用に購入済み。
作ろうと思えば、いつでも作れる状態になりました~。
あとは、体重と相談します(苦笑)

洋ナシのタルトたーくさん作くりましたね^^
1ダース分ってすごい!私はお菓子作りが苦手なので、こんなにも簡単に作ってしまうエルマムさんを尊敬します。
私も、お客さんがくるから何か焼こうかしら?って言う感じになりたい!!

ちゅうさま

お返事遅くなり失礼しました。

> 同じお菓子を何度も焼くのって、毎回上達する感じが嬉しいですよね。
そうですね。明らかに月初めとラストでは違います。
「最初の皆さんごめんなさい」っていつも言ってます。
ちゅうさんのタルト楽しみにしています♪

Chicoさま

お返事遅くなりすみませんでした。

お菓子も苦手意識をなくせばそれだけで半分は済んだことって感じですよ。
砂糖と塩を間違えなければどうにかなりますから(^^)
慣れれば、レシピが頭に入っているのでだんだん簡単になってきます。
でもその頃にラストを迎えます。

おいしそうですねー
タルト何年も焼いてないです。。
このあいだ、いただいたミッキーの手形の型で
クッキー焼きました
おいしかったですよ
ありがとうございました

pakupakuさま

お子様と楽しく作れましたか?
美味しかったのはpakupakuさんの生地作りがお上手だったんですよ(^^)
ミッキーの手形をわからない人には指が足りないとか言われちゃうんですよね(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/341-5836834a

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。