なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

最近12月のディスプレイの話題ばかりでしたが、現実から顔をそむけるわけにはいきません。そう昨日から12月ですよ12月。師走です。とうとう来ちゃいましたね~。走れ~走れ~走りまくるんだーーー!

先月までは「大掃除なしの暮らしがしたい」などと寝ぼけたことを言ってましたが、今は違います。何度も言います、12月です。今、走らなくていつ走るのでしょう?だいたい無精者の一時働きな私が几帳面に順序良く掃除なんて無理だったのです。きっかけがないと動けないタイプです。

さてkakoさんのミッション最後に数えたのはいつのこと…なんと9月29日でした。すでに2カ月も経ってます。
その時々でいらないなと思ったものは処分のゴミ袋に入れてましたが、ぜんぜーん数えていませんでした。「1000までの数なんて幼稚園児じゃあるましいつでも数えられる」とのんきにポイポイ入れて高をくくってました。

タイトルとここまでの文章でほぼご想像できると思います。ワタクシ、幼稚園児レベルでした。

                    30l.jpg

この袋30Lなので30個にしようと思いましたが、どう見ても30どころではないので、300個ってことにしてしまいます。かなりズルッちいどんぶり勘定です。

                 ミッション2009 未計上分300 合わせて956/2009 残り1053

やれやれ、どんぶり勘定で気持ちが楽になりました。あと約半分です!来年に繰り越しで2010個ならどうにかなるかな?
あらあら、1個しか増えないの??? … てか、もうギブアップ宣言!?

                          いえいえ、もうひと頑張りします! 
                               ↓  ↓  ↓
                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

あぁ・・・耳がイタイ。
私のミッション最後記事、今確認したらエルマムさんよりちょっと前の9月15日でしたよ^^;
捨てる物はどーんとあります。ただ整理が出来てないだけ。うううっ><
先日WSで大掃除の話になったのですが、今の時期何故か分かりませんが変な強迫観念に見舞われ、
どこを見ても大掃除の雰囲気なのでどんどん追い込まれるよね・・・って大笑いしました。
確かに。皆さんが頑張ってやっている程、自分もやらなくちゃ!になっちゃう。
来年に回してゆっくりとやってもいいや、と最近思ってます(苦笑)。

わたしも今年は12月には大掃除が終わっているはずだったのに、
あれ?気がつけば12月でした^^;
自分の性格を考えれば納得の経過です(笑)

ミッションはこの1ヶ月でラストスパートですね!
達成に向けて、ちょっとしたゴミも数えちゃえー^^
ファイトー!

がんばれっ!

エルマムさんっ!頑張ってくださぁい。
計画性はなく、行き当たりばったりの私ですが、今朝、年内残すところ2回の破砕有害ゴミの日でした。
ふふふふふっ、こまめに収納改善してきたおかげで、出すゴミもすこぶる少なくなり、今年は慌てて出さなくてもいいような、快適な様相を呈しています。
ゴミを家庭に置いたままの年越しもなんですから、ゴミの収集日を逆算して、気持ちを引き締めるのもいいかも…です。

frecklesさま

掃除なんてやる気になればすぐに出来るんですよね~
ただそのやる気が何かきっかけがないとなかなか湧かなくて困ります。
以前は引っ越しがあったので、否応なしに片付けていましたが、家を持ってしまうと難しいです。
ミッションが頭にあるだけで一応やらなきゃって気になるので、気の持ちようですね(^^)

パルさま

納戸の整理さえできればかなり終わった感じになるのですが、それがね…
師走なので気持ちを切り替えて頑張って掃除をしようと思います。

risyonさま

ハイ!頑張ります!
うちもあと2回不燃ごみの日があります。
今年は年賀状整理をしようと思います。
すごーく溜まってるんです。
もう逃げられないっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/336-bd1972de

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

