なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

そもそも、棚を掃除するのが嫌いです。
物をどけて、払うあるいは拭く、そして戻す。 3アクションですね。
詳しく言うと、持っていたモップをおいて→物をどけてどこかにおいて→モップを取って拭いて→モップをまたおいて→物を戻す
ただそれだけですが、何か所もあると たった二か所でイライラします。
しかも高い場所だと「やれやれ」と感じます。
私には「モップを手に持ったまま拭いて」の1アクションが合ってます。

ダイニングキッチン2
             キッチンボード隣の棚

                 ダイニングキッチン
                                 リビングからダイニングを見ると

そう自覚してからは飾ることに慎重になっちゃって。
キッチンボード隣の棚には、
現在使用中のモラセス、メープルシロップ。あとは、模型、ケーキスタンド、花瓶、地球儀、を並べています。
すでに並べ過ぎかも?
お洒落な洋書でも飾りたいと思ったけど、重いでしょ?だめだめ××
三角形にすると確かいいんですよね?

パソコンの横も気づくと書類が氾濫します。
夫は「収納グッズをおけば?」って言いますが、これも××
またぐちゃぐちゃになるのが手に取るよう自分でわかるから。
鉛筆立てすらも置きません。あっという間にぎっしり詰め込まれるからです。

横の出窓も好きじゃない。すぐにほこりが積もるし・・・
一応植物をおいてますがこれ以上置いたら拭かなくなりそうです。

だからちっともお洒落じゃなくて。。。
いいや…うちは「エルマム風です」ってことで

   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
                 ↑
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。

kakoさんのミッション2009   シンク下にちょこっと不用品がありました。2+39=41/2009 残り1968

コメント

ダークなキッチンも重厚感があっていいですね。
白とダークな茶糸と悩んで白にしたのですが
ない物ねだりで憧れます、

> kakoさま
白にちょっと憧れたけど私には難しくてムリでした。
kakoさんはすっかり白をマスターされてるのでうらやましい。
うちのこげ茶は古いものとのミックスで中途半端なのです(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/33-44323fdc

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

