なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

          リンゴとセロリのサラダ 001

先月のなんちゃってKitchenでことのほか好評だった「リンゴとセロリのサラダ」。ドレッシングも含めてレシピUPしておきます。
もちろんお好みでアレンジしてくださいね!

作っていただいた方々… remiさん frecklesさん Chicoさん
他の皆さんもつくレポお待ちしてます(^^)

《材料と作り方》
紅玉 1個 8つ切りのイチョウ切り、皮は剥かない
セロリ 1本 5センチの長さで短冊切り
くるみ 50g 砕いてグリルやオーブントースターで香ばしく空焼き(焦がさないように注意です)
プロセスチーズ 50g 7mm角切り

ドレッシング:
白ワインビネガー 20cc
はちみつ 小さじ1
塩・黒コショウ 各適量
エキストラバージンオイル 30cc

ドレッシングはオイル以外をしっかり合わせてからオイルを混ぜる。
刻んだ材料にドレッシングをかける。

くるみとチーズのベストマッチはもちろんのこと、紅玉を剥かずに使うので赤が引き立って見た目も美味しそうです。ドレッシングにはちみつを加えることでマイルドになり果物にぴったりの味になります。

                             ↓  ↓  ↓
                  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

リンゴとチーズって、私のなかではどれだけでも食べられるベストな組み合わせです。
でも、そのことをすっかり忘れてました。
おかげで思い出せたっ!!
セロリを買って、作ってみます。

私以前作ったんですが、かなり美味しかったです♪
ドレッシングは市販のものを使ったんです。
このレシピでもう一度作ってみます^-^
前回はくるみの変わりにピーナッツを使ったんですが、今度はくるみ使いますね

りんごを一箱いただき どうしよう?
と思っていましたが
そうか・・サラダの手がありましたねぇ
このレシピいただきますっ!
タイムリーでうれしかったです^^

私、セロリ大好きなので
こういうの作りたくなりますっっ!!
(´∀` )

risyonさま

セロリが苦手な子どもでも食べられるサラダです。
セロリの香りは癒し効果があるので夜食べるとよく眠れるそうですよ(^^)
このサラダは少しボリュームがあってお勧めです!

Chicoさま

いえいえ、何でもいいんですよ!
これにレーズンを入れてもいいし。
何でもいいんです(^_^;)
つくれぽということでリンクさせていただきました~m(__)m

musakoさま

実は干しシイタケのパスタに合わせたサラダ…と考えて苦し紛れに添えた割にはかなり好評で(^^)
リンゴ、そのままも美味しいですが、時折こんなサラダにするとみんな喜びます。
出来たらUPして下さいね~♪

ちゃくらんさま

セロリ好きなら、なおさらお勧めです
ぜひお試しを~
ワインが美味しく感じるはず(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/329-9fe2537d

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

