なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

もう購入してから9年くらい経ってるのかな…
友人宅でティファールの実演販売に誘われ、圧力鍋の使い方の勉強&試食したさで参加しました。

そこで目を奪われたのがこれ→ あじのさと
                                「あじのさと」                               

餃子やシュウマイがあっという間にできたのは想像通りだったのですが、
バナナ半分と氷4~5片と砂糖を入れて「ビューン」とした時に、

  うわおっ!!!こっこっ氷を入れちゃったぁ~~~

壊れないの???の心配をよそに、シャーベットがあっという間にできた感動ったら。。。

即効自宅に戻り慌ててお財布を持ってきて購入しました。(買う気0だったのがバレバレ)
パーティーが終わるや否や、すぐにできるスコーンを作ってみて、子ども&ママ友の集まる公園に持参してひとしきり盛り上がったのでした。
確か圧力鍋の販売だったのですが・・・

まわりがステンレスなので衛生的かつ丈夫です。
食洗機も、もちろんOK!
夜、帰宅した夫には「そうやって、ふらふらと買っちゃう人がいるんだよね~」と笑われましたが、
キウイのシャーベットを作ってあげると、「よかったね」ですって。うふふ
それから月日がたった今でも超現役です。
スコーン、チーズケーキ、餃子、シュウマイ、伊達巻などなど、とてもお利口さんです。

          あじのさと3 あじのさと2

それにしてもこのネーミング!何ででしょうね~
どうやらこの山本電気さんはパナソニックさんにモーターを卸している会社のようです。
その自社モーターを使っていい商品を作ったけど、パナソニックさん越えは悪いんで控え目に「あじのさと」なのかしら?
まあハイカラな横文字じゃなくても十分過ぎるほど機能してくれております。

大原照子さんも使っていてびっくり。料理研究家ならクイジナートが定番ですから。
ネットで検索したらいっぱいあって、新型も出ていた! へぇ~

知る人ぞ知る名品と思っていよう。 ←自分に好都合人間丸出し(汗)

クッキングカッターとバーミックスの違いを理解して上手に利用したいですね。

ランキング参加中です。応援クリックお願いしますm(__)m
      ↓↓↓           ↓↓↓
         にほんブログ村 料理ブログへ

ミッション2009  洗面のゴミ入れのふたなど 2+53=55/2009 残り1954 

コメント

こんばんは♪

初めて見たよ~♪
すごいパワーがあるんですね~
お気に入りを買うと使い倒したくなりますよね♪(笑)
葉っぱのアクリルタワシぜひ編んでみてくださいね!
細編みですし、すぐできますよ♪サイズは手のひらくらいです!

知らなかったです。
バーミックスの使いにくいスライシーとは
違いマスねえ(笑)

以前から楽しみに毎日お邪魔しておりますが、
コメントは初です。3歳男児子育中の母親です。
いつも、ためになる記事、本当に感謝です。
そして、今、フープロ購入に迷っていた私に、まるで天のお言葉のような今日の記事。
持っているバーミックスにパワー不足を感じ、洗いづらそうだが、パワーとオサレ感に負けてクイジナートを買おうとしていた矢先でした。
ものすごく惹かれまくってます。おぼこなネーミングにも心グラグラ。

これからも、これは・・・というものありましたら、ぜひぜひご紹介ください。
よろしくお願いします!

>さあき様
♪あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
僕等はいつまでも 見知らぬ二人のまま♪
そんな「あじのさと」です。
小田さんファンでちょっと記事にしたいことがあっておかしくなってます(^_^;)
アクリルたわしのアドバイスありがとうございましたm(__)m
今日”いなげや”のロゴを見たら、さあきさんの作品を思い出しました(笑)

>kakoさま
スライシー?知らなくって調べました。
バーミックスも超バージョン&パワーアップしてますね。
私のは12000回転です(汗)
「あじのさと」はステンレスがウリなのだと思いますが、
なぜ他のメーカーはステンレスにしないのでしょうね?

>ひろっち様
はじめまして!コメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いします(^^)
バーミックス、それはそれでいい働きをしてくれると思いますが。
特徴が違うのでしょうね。
あっ 備品は少なくてOKだと思いますよ。
おろしカッターさえ、あまり登場しません。子どもや夫の手を働かせます(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/32-42d5f4dd

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

