なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

          保湿クリーム

写真左下はremiさんaoao akiさんさんのところで紹介されている ロクシタン シアバターです。指先や、口の周りのかさつき、かかとのガサガサなどヘビーなケアに使うことが多いです。でも私が持っているのはミニサイズ。家族に使わせるのはちょっともったいないかな~ということで私専用にしています。

家族でたっぷり使いには数年前からユースキン
懐かしいでしょ~。すごーく庶民派だけど、みんなで心おきなく使えて、しかもあかぎれ知らずの手になります。小さい子って結構ひびの手でかわいそうになっていたりします。そうなる前に、寝る前にしっかりのばしてあげると、朝にはツルツル。若いっていいわぁ~。
私はたっぷり使って、ハンドマッサージ用のクリームにもします。ギュギュっとつぼを刺激しながらもなめらか~にするすると。
メントールの香りが薬っぽいのですが、それが男性にも抵抗感がないらしく夫も使います。

ユースキンが一押しって言うの、あまりにも庶民派で最初はちょっと恥ずかしかったのですが、「なんちゃってKitchen」で話していると「私もよ!」って言う人が多かったので、こちらでもお勧めしちゃいます(^^)

ユースキンA 120gユースキンA 120g
(2007/11/12)
ユースキン

商品詳細を見る

医薬部外品ですので、ご使用の際は使用の注意を必ずお読みになってからお使いください。

                         明日はいよいよプレゼント企画です!
                               ↓  ↓  ↓
                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

こんばんは!
わ~、リンクありがとうございます。(^-^)
私も子供の頃は家族みんなでユースキンでしたよん♪
子供の手は、あかぎれやしもやけがありますよね。
ファミリーサイズで家族みんなでたっぷり使えるのがいいですね。
今は、私しかハンドクリームを使う人が居ないので、
ここぞとばかり、好きなのにしています。(笑)

remiさま

食後にお断りに伺おうと思っていたのに、すみませんm(__)m
remiさんもご家族でユースキンでしたか(^^)
ご主人はクリームは使いませんか?
うちは案外デリケートみたいで、水色のかゆみ止め入りを夫が使います。
子どもってちゃんと手を拭かないからなのか、気をつけてあげないとアミアミになっちゃいますよね。
最近は大きくなったのでそれほどでもありませんが、
みんなで使えるのは重宝します。

これからの季節は、ハンドクリームは必需品ですよね。
ロクはヴァーベナが好きで、ハンドローションを夜すり込んだ後、深呼吸でいっぱい香りを吸い込みます。リラックス出来るんですよ。
庶民的には、ニベアの缶もべたべたした感じが、効いてる~って(笑)

こんばんは~。リンク頂きありがとうございます。
ユースキンですか。使ったことないなー。
みなさんが言うならきっといいんでしょうね。
使ってみたくなりましたが、シアバターたっぷり買った後なので、いつかの為に
頭の引き出しに入れておきます♪
実家ではヴァセリンを長年使っていました(一時期アトリックスでした。かの有名なCMの時^o^)
お母さんが子供にハンドクリームをすり込んであげているのって冬のほのぼの情景ですね!

愛用してまぁす。

私もおんなじです。
これを使い始めて、手荒れがなくなったような気がします。
がさがさになったら、すぐたっぷり塗ります。
臭いが最初きついですが、すぐ飛んでいきますよね。
いいですよ。
バックに入れておくチューブタイプを買いたいと思ってます。

ちゅうさま

ヴァ―べナはどんな香りでしょうか?
香りで癒される部分も多いのでポイントですよね。
私は、イモーテルの青臭さが何ともいえず好きで、ロクシタンのリピーターになりました。
ニベアやアトリックスも懐かしいですね♪

akiさま

大きなシアバターは使いでがありますね~!
ロクシタン、渋谷に出かけたときに「帰りに寄ろう」と思うのですが疲れてまた次回になることが多く入ったことがありません。
香りをテストしてみたいので今度こそ!(なかなかと渋谷まで行かないのですが…)
ヴァセリン、ありましたね~。
ユースキンはドラッグストアで見てください。普通にあります(^^)

risyonさま

お仲間がいて嬉しいです(^^)
あのオレンジは片付け忘れると、存在感ありますよね~
そうそう、においも強いけどなんだか使いやすいです。
効果もあるような気がして、いろいろある中で結局ユースキンを選んでしまいます。
小さいチューブは去年おまけに付いてました。
もしかすると、今年もあるかも知れませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/319-025ba319

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

