なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相変わらず殺風景な我が家のトイレ。年末に向けての細かい掃除も今のうちにしておきましょう。

                    トイレ掃除 029

換気扇は先日しましたので、今日は問題のウォシュレット。
とはいえ、夏に記事にしたウォシュレットの掃除の後、9月に1度外して拭きました。そして今回。だいたい2カ月に1度の割合になっています。

                 トイレ掃除

慣れてくると大したことはなく、外してひっくり返し、フィルターや周りの汚れをふき取っておしまいです。2カ月経てばそれなりには汚れていますが、「うへぇ~~」な状態にはなっていません。やはりこれくらいの頻度が負担にならす、清潔を保てるのではないかと思いました。

ん?…2か月に1度なら、お正月前にもう一度ってことですね。いやはやちょっと気が早かったかな?
いや、いいんですよ、取扱説明書通り月に1度の掃除でも。

                               ↓  ↓  ↓
                          にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

便座、はずして掃除したことないのです(苦笑)ちょっと、怖いなぁ~。
最近トイレの掃除でやってみたのが、便座の裏が静電気で黒くなるのが気になり、リンスをしみ込ませた布で拭いてみました。なんとなく、汚れが少ない気がします。

ちゅうさま

静電気防止にリンスとはナイスです。
テレビやパソコンに使ってみたいリンス布ですね。
便座の裏、外すと結構汚れてるかもしれないですよ。
慣れたら簡単なのでお勧めします。

すごいっ。

なんかきちんきちんと、着々とお掃除されてますねぇ。
先日のクリスマスといい、なんだか一気に年末へ向けて駆け抜けていきそうですねぇ。
遅れないように、着いて行きたいです。

うちはウォシュレットがない分、掃除は楽です^^
カナダにもウォシュレットって売ってるのかしら?
年末になると大掃除!って何かせわしなくなりますが、今のうちから少しずつ始めるといいですね。
以前は年末ぎりぎりに大掃除して、大晦日はヘロヘロって言うこともよくありました^^;
私もそろそろ始めようかなぁ

こんばんは!
私、まだ手をつけていないです。(^-^;)
便座外しと浴槽のエプロン外し、ちょっとドキドキです。
でも、放置はできませんね…。年内には決行します!
どんなことになっているのか、あ~、怖いです。

risyonさま

着々とというわけでもありませんが、
ほどほどのローテーションで大掃除知らずになれるものならなりたいと思いはじめてます。
とか言って、バタバタしてたら笑ってください。

Chicoさま

今年はブログのおかげで早めに掃除を始めたり、汚れるきる前に掃除したりです。
ちょこっと掃除の間隔を覚えたら大掃除は窓ふきだけくらいで終われるくらいになりたいと思い始めました。

remiさま

remiさんは新居に越して半年くらいですよね?
そのくらいの間隔がちょうどいいかもしれませんね。
まだ小さいドキドキで大丈夫(^^)

鍵コメさま

黄ばみは漂白剤を使いところですが、何せ電化製品なのであまり手荒いことはできず…
酸素系の漂白剤をしみこませた布を使いましたが、あまり意味がなかったみたいです。
どうしたらいいんでしょうね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/313-6f708333

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。