なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

              プリザーブドのアレンジ
                            新聞の上じゃなんだかね…

ミニ講習会づいているエルマムです。
各学期に1度、クラスや学年単位での親睦会があります。座談会やランチの時もあれば、ボクササイズや子どもと一緒にサンドイッチ作りなどクラス委員の方がアイデアを出し合っていろんな企画を催してくれます。
というわけで、今回は小学校の学級親睦会でプリザーブドフラワー教室だったのです。

               プリザーブドフラワーXmas

この季節のお花アレンジといえばどうしてもひと足早くクリスマスカラーですよね。それは仕方のないことだと思うのですが、ハロウィーンが終わったらあっという間にクリスマスカラーに染まってしまう最近の傾向に、ちょっと早すぎて気持ちが付いていけなくて息切れしそうです。

私は、ここで夏に逆戻りするか、いっそこのまま春にワープしても構わないくらい冬が苦手なのです。ですから枯葉のハラハラと舞う様子や、黄金色のイチョウ並木を堪能して、秋をじっくり味わったあとにクリスマス、年末を駆け抜けるパターンでいいかなと思ってます。
結局バタバタってこと!?それもちょっとだけど…急いた感じも嫌いじゃないし。

12月まで仕舞っておこうと持ち帰ったアレンジメントは、娘に見つかり早速本棚に飾ってます。まぁいいか…

                                      ↓↓↓
                                    にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント

私は一年の中でこの季節からクリスマスにかけてが一番好きなんです。
ハロウィーンが終了したと同時に、感謝祭へ向けての秋色ですが、
クリスマスも同時進行するという、何ともバタつく気持ちも焦る(なんで?^^;)シーズンです。
何もそんなに急がなくても・・・とは思うのですが、アメリカが長かったせいか、
どうしてもクリスマス先行での街にのまれていた事を思い出します(苦笑)。
それが日本にいる今も抜けてませんね・・^^;
とはいえ!エルマム家の方が先にクリスマスアイテム飾ってますね!?
うちはとりあえずまだです・・・^^;

frecklesさま

アメリカは信者さんもたくさんいてクリスマスの意味もそれなりに深いものがあるのでいいですよね。
うちも子どもがカトリックの幼稚園だったので、自分を我慢して寄付したり(なんというか忘れた!)
そういうことあってのクリスマスならいいなと思いました。
感謝祭は七面鳥ですよね!?
実際どんな気持ちで感謝祭を迎えるのか知りたいなと思います。
それにしても急に寒くなって、パスできるものならパスしたい冬です。

そうなんですよ!ハロウィンが終わるとクリスマスがやってくるんですよ!^^;
アメリカみたいに、これからThanks Givingがこればまだまだ秋モードですが、カナダのThanks Givingはすっかり終わってるし^^;
私は主人からクリスマスの飾りつけは11月中旬くらいかするように!とちょっとフライング気味になっていた私に一言^^;
私も冬は嫌ですが、、クリスマスは好きなんです♪
あ、パスタはまだですが、サラダを作りました♪
リンクしてもいいでしょうか?

Chicoさま

地元のご主人でも、11月に入ってすぐは早いと感じるのですね。
私の夫はクリスマスにまったく興味なしです。
逆に気持ちがいいくらいです(^^;)
待降節、思い出しました!
私は、待降節あたりからクリスマスがちょうどいいかなと感じてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/312-dd1d33fb

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

