なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                ダスキンモップ 028

ダスキンさんで換気扇フィルターのほかにハンディモップと床のモップを利用しています。普段はモップで埃を掃いて集めた後に掃除機をざっとかけるのが手順です。モップに溜まった埃も掃除機で吸い取ります。
しかし明日は4週に1度の床用モップの交換日。慌ててあっちこっち掃除する自分がいます。なぜって、最後にはたくさん汚して返却してくださいって言うんですもの。

               モップ活用

洗濯機の脇とか、下駄箱の中とか、サッシとか、外回りなどを拭いちゃいます。
せっかく料金を払っているんだもの使い倒さないともったいないですしね。まめな方は自分で決めてきちんと掃除できるのでしょうが、私は到底無理。交換前日はもったいない精神がムクムク湧いてきてがんばってしまいます。
掃除機の掃除が嫌いな私、モップの掃除をしなくていいのも頑張れる理由かもしれません。

料金を払って、やる気を購入しているようなものです。でも、これで汚れを溜めないですむのなら必要経費だと割り切っています。自称ケチなんですが、ケチだか無駄だかわかりませんね(^_^;)

                               クリックお願いします♪
                                 ↓   ↓   ↓
                             にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

わかりますよ

気持ちわかりますよ。
ダイエット食品を買って、気分を高めて、ダイエットに成功するような感じですね(笑)
ダスキン、思ったよりも使っているおうちがあるようですね(kakoさんのダスキンのコメントで)。自分は、思いもつきませんでした。

うらやましいっ

これ、いいですねぇ。
って、ケチな私は、モップ代すらもったいない^^;

でも、いいですねぇ。
拭きたいだけ拭けますもん。

ちゅうさま

>ダイエット食品を買って、気分を高めて、ダイエットに成功するような感じ
うまいこと言いますね~!
座布団3枚!
そうそう、そうなんですね。
さながら高い基礎化粧品というところでしょうか?
楽に埃も集められるし、一度始めたらやめられません。

risyonさま

コレのためならワイン1本くらい我慢します、させます(笑)
人間、楽することを覚えると切りがないですね。
コレのおかげでサッシなども気兼ねなく掃除できます。
一度お試ししてみたらいかがですか?
ってまわしモンみたいですね。すみません。

そうそう、私もせっかくなら使い倒したい派です~。
きっと、モップの代わりに雑巾や掃除機を使えば、多少なりとも光熱費が発生するんだからねっ、と考えちゃいます。

coral1024さま

>モップの代わりに雑巾や掃除機を使えば、多少なりとも光熱費が発生するんだから
おー!心強いお言葉に感謝です。
ダスキンさんも「しっかり使ってください」って勧めてくれるので、調子にのって使い倒してます(^^)

エルマムさん、そうコレなんですよ。
その最終日が家を綺麗に保つ大きなひとつだと思うのです。
ダスキン頼まず交換日も無いと、サッシのミゾも洗濯機のパンも〝いつかやる…〟と
思ったきりズボラな私には時間があっという間に経つのです。
仕事場ではダスキンを使っているので最終日エーイこれでもか!って拭いています。
ウチも契約しようかな♪

akiさま

やはり最後は拭きまくりなんですね(^^)
いいですよと言われているとはいえ、
実際拭きまくってるかは確かめたことがないのでちょっと安心しました。
ひと月の節目が否応なしにやってくるので逃げられません(^_^;)
akiさんもぜひ♪

私もモニターさせてもらっているモップが
そろそろ返却かなと思うので
最後は使い倒してお返ししますd(^-^)ネ!

kakoさま

使い倒す時は、きれいめなところから汚れたところへの
順番を考えると、かなり使えると思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/309-37090052

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。