なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

とうとう我が家もインフルエンザ疑惑です。
息子が朝の検温で37℃、微熱でした。このような時期なので学校を休ませました。
インフルエンザのコレといった症状もなく元気な息子は給食の献立を見て「今日は別にいいや~」ですって。そんなもんかいっ(・・;)
微熱のインフルもあると聞いているので、疑惑というより確信している私は家庭内感染を恐れてさっそくfufuさんのお宅でも使っているクレベリンを買ってきました。

                クレベリンゲル 012

特徴◆置いておくだけで持続的に浮遊するウイルス・細菌を除去し、カビの生育を抑制し、トイレや生ゴミ等の不快なにおいを消臭します。
用途◆寝室に・リビングに・キッチンまわりに・洗面所にその他子供部屋、浴室、トイレ、ペット周辺などのウイルス除去、空間除菌、消臭にもお使いいただけます
成分◆二酸化塩素液、高吸水性樹脂等
使用目安(150g)◆トイレ・浴室等(3~6畳)約2ヶ月、居室等(8~12畳)約2ヶ月


大幸薬品                
クレベリンゲル 150gクレベリンゲル 150g

商品詳細を見る


どれくらい効き目があるのか定かではありませんが、ドラッグストアに山積みになっているところを見ると少しの効果は期待してもいいのかなと思います。部屋の数だけ買ってきました。150gと60gがあって持続は約2か月。

自覚症状が全くない息子。病気気分を上げるために無理やりパジャマでベッドに寝かせています。そんな姿を見ているとかわいそうになって、「何か買って来てあげようか?プリン?アイス?」とちょっとやさしい声をかけてあげると即座に、「Jリーグチップ!」と元気な返事。「買うかコラー!」ってな感じの午前中でした。

元気いっぱいに帰宅した娘や、夫に感染しないよう注意しています。
現在はクライマックスシリーズを子ども部屋でおとなしく聞いている息子。熱も変化ありません。このまま平熱に戻ってくれないかと祈ってます。

インフルエンザで高熱の方、お気持ちお察しいたします。お大事にして下さい。

                                   ↓↓↓
                                 にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント

息子さん、インフルエンザ疑いですか?心配ですね。
お元気そうですが、お大事になさってくださいね。
私の知っている子も、インフルエンザに感染しましたが、
熱はそんなに高くならなかったそうですよ。
普通の風邪と変わりなく、割と元気なまま回復していったそうです。
同じ新型インフルでもいろんな症状があるのでしょうか。
でも、やっぱり学校は1週間休んだそうです。それも大変ですよね…。
これからがピークのようですので、気をつけていきたいですね。
息子さん、このまま回復されますように!

こんにちわ。
息子さん大丈夫ですか?
・・・と言う私も息子から風邪を頂いたようです。
のどが痛いです。
「クレベリンゲル」そんな物があるんですね。
ドラックストアに行く用事があるので探してみます。
家庭内感染を防ぐことが1番大切ですものね。

大丈夫ですかぁ。

うわぁ、とうとうですか。
ニュースを見てると怖いですよねぇ。
大事をとるに越したことありません。

このクレベリンゲルよさそうですねぇ。
チェックしまぁす。

remiさま

お見舞いありがとうございます。
今、病院に行きましたが、熱が低いので検査できないと言われ普通の風邪の薬を処方されました。
でも、同じ病院に同じクラスの隣の席の子と近い席の子に待合室で会って笑っちゃいました。
その子たちは新型インフルでした。
うちの子は今のところ軽いだけではないかと…タミフルはもらえませんでした(>_<)
熱が出たらまた来てくださいだって。めんどうだぁ…

こずえさま

9月になって、クレベリンの山が築かれていたので気にはなっていましたが、
今回の息子のインフル疑惑で購入に踏み切りました。
大(150g)は2000円近いので安いとは言えないのですが、家族の健康には代えられないですね。

最近、こちらでもインフルエンザとそのワクチンの話題で持ちきりです。
職場でもかなり風邪っぴきの人が増えています。
それにしても、日本はこんなものまで(クレベリン)あるんですね。ちょっと感動です。っていうか欲しいです!
息子君、熱下がるといいですね。他の家族にもうつりませんように。

risyonさま

お見舞いありがとうございます。
熱も微熱のままなので、病院に行くのに外に出たら「気持ちいい~」と今にも走り出しそうでした(^_^;)
部屋で無理やり寝かされているのもストレスですよね。
でも学校は気をつけないとあっという間に広がりますものね。
このクレベリンゲルを教室に置けばいいんじゃない?って思いました。

Chicoさま

結局検査はしてもらえませんでしたが、
息子のようなインフル疑惑の患者さんがたくさんいて感染が広がっている気がします。
ホント、微熱なので新型が流行ってなければ最初は気付かない人も多いと思いますよ。
(って、あくまで息子を新型インフル扱いです)
クレベリンはちょっと消毒の匂いです。
でもそれが唯一効いているのかな?と思える点なので良しとします。
コレ、純日本製なのかしら…ラッパのマークの大幸薬品と書いてありますが。

心配ですね・・・

我が家にもこれ、置いていました。
残念ながらそれでも子供全員にインフルエンザ感染してしまいましたが・・・
でも、これ消臭効果はすごくあります。
微妙に気になっていたトイレのあの匂いが、これを置いてから全くしなくなったんです。掃除の頻度は変わっていないのに。
なので、何らかの効果は確実にあると思いますよ。
息子さん、このまま微熱で免疫だけもらったらラッキーかもしれませんね。

クレベリンの効果のほどは分かりませんが
何かせずにいられないって感じなんですよねーっ
で、私も置きまくっちゃった(笑)

内科の先生が「今の時期にかるーく感染しちゃうのが一番いいんだけどね。」
っておっしゃってました。
かからないのも今後不安。かかっても高熱ではキツイ・・
エルマムさんのおっしゃるとおり、熱の高さに関係ないみたいです新型インフル。
37度台、一番高熱で38.2までしか上がらなかったって子もいました。
エルマムさんちの息子さんがかるーくかかってますように(^^;;;

心配ですね。家の中にちょっと緊張が走りますよね。
クレペリンゲル私も信用しています
(エルマムさんに知り合う前の5月の豚インフルの時に記事にしてみました)
質問ですが、このクレペリンゲル息子さんの寝ている部屋で使ってますか?
それともリビングなどの他のご家族のいる部屋で使われていますか?
我が家は二人ですが、どっちに使うのが正解か悩んでました。
どうか息子さんお大事になさってくださいね。
最小限に留まりますように。

chakoさま

やはり効果あるんですね。
なけりゃあの価格で悲しすぎますが(笑)
現在の息子、セオリー通り高熱街道をさまよっております(>_<)
今シーズンの免疫はバッチリです。
娘への感染が心配です。

fufuさま

かるーくかかるかな?との期待はあっけなく裏切られ、39度5分です。
夕方までの余裕はどこへやら…
クラスの約半数がお休みで学級閉鎖のお便りもきました。
閉鎖明けの水曜までには完治しないと。
クレベリン息子の枕もとに置いてます。

akiさま

お見舞いありがとうございます。
夫の会社は家族に新型インフルエンザの患者がいたら休まなくてはいけないので、
土日でよかったと言ってます。
クレベリンは寝室、リビング、洗面と各部屋に置いてます。
寝室は枕もと、リビングは人の周りに動かしまくり。
コレでいいのかよくわからないけど近くに置いておきたいので。
ぶら下げて歩きたい(笑)
とにかく、娘に移さないのが今できる一番のことでしょうか。

息子さんの具合はいかがですか?
39.5℃まで上がってしまったとのこと・・・ツライですね(涙)
早くよくなりますように。

わたしは小児科のクリニックで働いていますが、
『前日には38度だったけれど、今は36度台に下がっています。
でも、後ろの席の子が新型インフルエンザだったので・・・』
と来院され、検査したら陽性でした。
その子が、普通の風邪だったんだと思って受診せずに登校したら・・・うつしちゃいますよね^^;
そうやって流行しちゃうんだな・・としみじみ思いました。

娘さんをはじめ、看病するエルマムさんもくれぐれもご自愛くださいね。
息子さん、お大事に。

息子さん、大丈夫ですか?
うちの娘も少ししんどいというので
心配してすぐ寝させましたが翌朝は
熱もなかったので病院にも行っていません。
この時期つい心配になりますね。
どうかお大事になさってください。

パルさま

お見舞いありがとうございます。
「いきなり高熱が出て」といわれていますが、潜伏期間もよく見ているとわかると思いました。
来るぞ来るぞ~と構えていたので心の準備はありましたが、やはり高熱になるとドキドキします。
夜に小児科に電話して、いろいろアドバイスをもらえたので朝まで様子を見ることが出来ました。
パルさん、こんな患者さんだらけのところでお仕事をされてるなんて尊敬します。
私が言うことじゃないかもしれませんが、うつらないように気を付けて下さいね。

久しぶりのインフル、リレンザとは???な感じで処方してもらい、おもちゃ気分で吸引していました。

kakoさま

お見舞いありがとうございます。
熱はありますが、お医者さんにも行ったので、ゆっくり回復を待っています。
アイスやポカリなど普段口に出来ないものが食べられるのでうれしいみたいです(^_^;)
気がかりはノート展。明日は行けると思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/304-65b3ec99

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

