なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

ほぼ空のような歯磨き粉があります。 歯磨き粉 006 夫は既に新しいものを出して使っています。

以前「伊東家の食卓」でとても簡単に使い切る方法を放映していました。あまりにも簡単なので実行しています。
ほぼ空のチューブに空気をいっぱい入れて、お尻を持って5~6回振り回すだけです。 振り回し
ご存じの方も結構いらっしゃるでしょうね!

もうないと思っていても「スコッ」っと空気と一緒に1回分くらいが出てきます。さすがにもうないかと思ってやるとまた出ます。それが4~5日続きます。まだ使える、まだ使えると笑っちゃうくらいです。
夫はあきれ顔で見ていますが、出てくるんだもの、出なくなるまで使いたい私です。

では、これから歯を磨いて寝まーす。

                        にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

私、知りませんでした!やってみます!
実はうちの主人もなんでも終わりかけの状態で新しいものを開けて使うんです。
ケチャップもそう、ひっくり返して置いてたら又出てくるのに。。だから私は残ったケッチャップを使うんです。だって、まだあるんだから使いますよ。
歯磨き粉は搾り出すんですが、口のあたりまで来ると、これ以上絞れない(固くて)そこにあるのは分かってるけど。。断念して捨ててました。
空気を入れてぶんぶん振るんですね。やってみます^-^すぐにやりたくてチェックしたらマダマダ入ってたのでブンブンは当分後ですが。。。
これからミルク買ってきます^^バニラエッセンスを1滴もいいですね!それはうちにあるのでミルクだけです!!

うちでは更に、はさみで胴体を真っ二つに切って
歯ブラシを突っ込んで、かき集めています。
それで、あと3回は使えます(笑)
使った後は、切った片側の口にもう片側を入れ込みます。(イメージ湧きますか・・・?^^;)
ただし、歯ブラシを直接中に入れるので
家族には新しいチューブを出して、真っ二つのは私専用にしてます^^

こんにちは!
うちの夫も、歯磨き粉でも何でも、残り僅かになったら新しいのを開けようとします。
でも、新しいのを出して開けるのも面倒がるような人なので、
完全に無くなるまで無理矢理古いのを使い続けますよ~。
伊藤家の食卓の技はすごいですね~。これ、知りませんでした。
いつもぎりぎりまでぎゅ~って絞っていました。
鋏でチューブをカットすると最後まで使えるそうで、
そういうことをしていたときもありましたが、
鋏をきれいにするのが大変だったので、こっちの方がいいですね。

PS:エルマムさんの干し椎茸のパスタを作りました♪
  美味しかったです~。(^o^)
  ブログに載せるとき、TBいただいてもいいですか?

Chicoさま

Chicoさんのご主人も同じですか
うちは、ケチャップ、マヨネーズ、シャンプーの詰め替え、歯磨きなどなどあげればきりがありません。
どうしてでしょうね~?
初めて試した時は騙された気分でしたが、出なくなって切ってみてすごさに気付きました。
早くためしてみたいでしょ~(笑)

パルさま

最後に切ると、パーフェクトでしょうね~!
みんなけっこう最後まで頑張るんだなって安心しました(笑)
そして、あと始末はやはり母の仕事になるんですね。

remiさま

> でも、新しいのを出して開けるのも面倒がるような人
あはは~これ私です!
シャンプー、醤油、など詰め替えるものは男子任せです。
なので、ストックの管理も彼らの報告で買ってきます。
とても楽で無駄がありません(爆)
歯磨き粉の話からそれてしまいましたね(^^)
ぜひ現在のが少なくなってきたら試してみてください。
笑っちゃうと思います。

パスタ美味しかったでしょ~♪
TBお待ちしています(^^)

> PS:エルマムさんの干し椎茸のパスタを作りました♪
>   美味しかったです~。(^o^)
>   ブログに載せるとき、TBいただいてもいいですか?

こんばんは^^エルマムさん。
なるほど~振るんですね!
挟んで搾り出すプラスティックを取り付けているので終盤はペッタンコ。
すっかりそんな方法忘れてました。
以前ははさみで切っていたこともありましたが、これは便利そう~。
いいこと伺いました♪

ふふふ^^
わたしもこの番組で知ってからこの方法を
実践していますよ~~
我が家は子供用2種類(幼児用と小学生用)
大人用と分けていますが
子供たちはまだ自分で使い切ることが出来ないので
わたしがぶんぶん振り回しては
まだある~~!と得意気に出しています^^
面白いくらい使い切れますよね♪

akiさま

私もこれでもか!と包丁の背でしごいたこともありました(爆)
でもこの方法は、逆に空気をパンパンに入れちゃうんですよ。
まるで北風と太陽みたいですね。
たくさんの空気の中で振り回されて自分で出口に向かってくれるんです(笑)
お試しあれ~♪

ワイエムさま

わーい(^^)
ワイエムさんも一緒ですね。
伊東家は使える技とそうでない技がありましたが、これはかなり上位ですよね!
うちは、マヨネーズもケチャップも最後はこうやって出口に集まってもらいます。

記事とコメントが逆になりました~♪
トラックバックもありがとうございます。

kakoさま

こちらこそ取り上げていただいて光栄です。
石鹸歯磨きも最後は遠心力システムをお試しください(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/300-0747fba4

歯磨き粉を使い切る

エルマムさんの記事「歯磨き粉を使い切る」にトラックバックします。 私が歯磨き粉を使い切るために使っている小道具はこれです。                    【アウトレット40%OFF】ラインシリーズチューブ絞り ブルー              こ...

-

管理人の承認後に表示されます

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

