なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

めんどくさがりの私は雑巾代わりにウエスを使います。
ウエス
キッチンと洗面の境の人目につきにくい所にあるイケてない引出しに突っ込んであります。

雑巾ストック
でもやっぱり雑巾で拭きたい時もありますので、温泉タオルなどはミシンでダダっと縫いためています。

雑巾を使った後が問題です。
バケツで手洗いだとしっかり汚れが落ちずに、汚さの上塗りの雑巾になっていきます。
洗剤を入れても手洗いは手間がかかります。

というわけで、私はざっと下洗いした雑巾をバケツにためてあとは洗濯機にお願いしています。
洗濯機で子どもの上履きを洗う方も多くいるようなので、じゃあ雑巾もありかなと思ってしまいました。
一応下洗いはしてありますし。。。言い訳
オキシクリーン
雑巾洗いは『オキシクリーン』コストコで購入

「えー汚い~~」と顔をしかめる人たくさんいらっしゃるでしょうね(恥)
「私も同じよ!」とおっしゃる方はいるのでしょうか?

         雑巾雑巾2
                       雑巾干し
                          お日さまが気持ちがいいです。

  にほんブログ村 その他生活ブログへ
                 ↑
ランキング参加中です。応援クリックお願いします。

コメント

私は雑巾は洗うのが嫌なので
ウエス専門です(笑)

> kakoさま
”ウエス専門”という手もありですね!
雑誌などで、ウエスをきちんと畳んで収納しているのを見かけます。
私からすると「ありえない」のですが、kakoさんは畳んでますか?

ウエスとは・・・着古したボロ服のことですか・・・?
私はボロ服専用ですww 洗うのが嫌だからどんどん捨てたくて。。。
旦那のTシャツや子供の服や・・・
この時期に着れないフリースが出てくるとラッキーです。
フリースはホコリがよく取れますwww 

私、たたんでます。。。

> muffさま
そうかぁ…たたむ人がいるってことは、撮影用というわけではないんですね。
今度一度畳んでみます。

> フリースはホコリがよく取れますwww
これはまさに!ですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/30-4011091a

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

