なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

3連休の中日、午後少し時間が出来たので家族でイケアに行ってきました。この日はかなりの混雑で途中入場制限もあったようです。人混みや行列は苦手なので、あまりゆっくりせず、目新しいものはないかなとグルーっと簡単にまわり、大きなザルを購入してきました。

        イケアざる 023
                    イケア  水切りボウル IDEALISK

モデルキッチンのシンクにセットされていたのでいじっていたら、夫に「買ってみればいいじゃん」と勧められました。私はちょっと大きいので気乗りがしなかったのですが、子どもまで「パスタの時に大きくていいね!」と夫に同調します。
「邪魔かも~」と心配する私をよそに息子はさっさと黄色のバックに入れました。

久しぶりなのに何も買わずに帰るのが悔しいのと、収納場所をシミュレーションして大丈夫そうだったのでそのまま会計を済ませることにしました。
こんなことでモノを増やすのは本望ではないんですけどね。699円! まぁいいか…

                今のところ

イケアのWebカタログでは「水きりボウル」と記されていますが、日本人の感覚では「ざる」です。食器の水切りカゴとはちょっと違う感じです。
素材はステンレス、食洗機OKです。全体の大きさは24×35㎝。ざるの周りにアジャスターがあり、最大52センチまで伸びるので、だいたいのシンクにフィットしますとのこと。確かにどの場所にセットしても使えます。
キャベツなど野菜を洗ったあと水切りしたい時には便利そうですし、たくさんのパスタなどを茹でた時にも使えそうです。

ただ問題はちょっと大きめなので、洗うことを考えると食洗機でかさばります。それを気にせずに出して使うかが一番の心配です。使わなきゃ意味ないからなぁ…
死蔵品にしないための難関は私の心の問題なのでした。はたして使いこなせるでしょうか?

                        にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

まぁ♪ とっても便利そうですね^^
なんとなく買ってしまった感がエルマムさんにはあるようですが、
どれもこれも条件クリアではないですか♪
食洗機にも入るのであれば、きっと使いますよ。使いましょー!

イケア・・・行きたいけれど、遠くて(涙)
うちからは三郷が一番近いかな?一度行ってみたいなぁ~。

エルマムさん、冷静なお買いものですね~^^
わたしなんて未だに「買っちゃう」病で困っています
アジャスター付きのザル、わたしも欲しくって
好みのサイズを探しているところです^^

すごく重宝しそうですよね。私も、これは気になっていたんです。でも、分かります!エルマムさんの気持ち!実は私は野菜の水切りのざるがあるんです。スピンさせて水を切るやつです。ちょっと大きくて、収納から出すのが面倒でめったに使わなくなってしまったんです(涙)でも、このステンレスのざるは収納的に取り出しやすそうなので、きっと大丈夫なんじゃないでしょうか?もうこれなしでは駄目!っていうくらい使いたいですよね^^
IKEAから手ぶらで帰るのが嫌な気持ちもすっごく分かります^-^

ワイエムさま

確かに「あったらいいかも?」というモノに手出しはしなくなってます。
歳をとった証拠かも!(^_^;)
ワイエムさんもこんなザルをお探しですか?
これは、使いようによっては便利そうです。
簡単な作りなのできっと見つかると思いますよ(^^)

パルさま

なんとなく買ってしまった感←まさにこれです。
でも、パルさんのお勧めを聞いてちょっと使ってあげる気分がUPしました。
イケア、初めて行ったら山ほどお買い物しちゃうかもしれません(^^)
慣れてくると、ニトリとそう変わらない気分になれます。

Chicoさま

> IKEAから手ぶらで帰るのが嫌な気持ち
これがかなり大きかったかも(笑)
車で1時間足らずですが、せっかく来たんだしって思っちゃって。
出し入れも重要ポイントですね。
手元近くなので大丈夫かな?
きっと夫がパスタを茹でる時には必ず登場すると思います。
買ったからには使わなきゃですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/296-314a41ff

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

