なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

昨晩「空に近い週末」のkakoさんの記事を拝見して今日はさっそく本屋さんへ走りました。いつもはだいたい図書館で借りますがこれは違います。何といっても、大好きなブログが本になったのですから。

           本 015
          すっきり、心地いい暮らしの作り方―週末ちょこっとずつ・・・ (主婦の友生活シリーズ)

初めて「空に近い週末」を拝見してから約1年ほど経ちます。はじめは毎日読むだけでした。読んでいると、kakoさんがお仕事を持ちながら家族のために心をこめて暮らしているのがよくわかりました。そして、専業主婦である自分は何をしたらいいのかを考えたりもしました。これはまだいい答えは出せていません。
しばらくして、何がきっかけだったか清水の舞台から飛び降りるような気持でコメントを入れました。そのコメントにお返事をいただいた時は、まるでアイドルに握手してもらったような夢見心地です。嬉しくって何度も「エルマム様へ…」を見直したものだなぁ(爆)
その後はぐんと敷居が低くなり(笑)親しみを持ってコメントを入れさせていただいております。

それから徐々に、私も日々思ったことや自分なりのアイデアを記してみても面白いだろうなと感じ始め、昨年末にこのブログ開設しました。
自己紹介代わりのブログアドレスを持って興味あるブログを訪問し、お話しするお友だちが出来ました。また、このつたないブログにコメントを入れて下さる方もいらして本当に感謝しています。そしてなんと実際に私のKitchenに来ていただくお友だちも出来てとても楽しい交流が生まれています。

そんなきっかけになったkakoさんのブログから生まれた本です。
内容は、それぞれのカテゴリーに分けられているので様々なアイデアが引き出しやすくなっています。でも、普通のインテリア本とはちがう生活感があります。それは、before→after→afterなどの変遷が記されていて、自分らしい住まい方を探究しているなと実感できるからです。雑誌の真似をしなくても、自分らしい「すっきり、心地いい暮らし方」を作るヒントがたくさん詰まった本です。

こんな本を贈ってもらえるお嬢さんたちはなんて幸せなんでしょう!

            kakoさん、出版おめでとうございます。これからも応援しています♪

                        にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

羨ましい!kakoさんの本をもう手にされていらっしゃるとは!!
やっぱりステキな本なのですね~♪
『清水の舞台から飛び降りるような気持ちでコメント』
『お返事をいただいた時は、まるでアイドルに握手してもらったような夢見心地』
わたしも全く同じ気持ちになりました^^
そしてエルマムさんの元へ辿り着いたのも、kakoさんのブログから飛んできたのがきっかけでした。
こんなステキなご縁が出来て嬉しいです♪
kakoさんをお手本に、自分らしさを加味して「ステキな暮らし」を手に入れたいですね^^

エルマムさ~~ん、こんな素敵に紹介してくださって
うれしいような、穴があったら入りたいような気持ちですよ(笑)
私もエルマムさんがブログを始められて、いろんなことを教えてもらっています。
いつか私もエルマムキッチンを訪問できたらうれしいです♪
それまでどうぞ仲良くしてくださいd(^-^)ネ!

パルさま

丁度買い物に行く日だったので、午前中にいそいそと行きました(^_^)
いつもは娘を送りながら夕方に行きますが、待ちきれず。
kakoさんのおかげで今までにない世界が広がっています。
パルさんは図書館の記事でコメント下さったんですよね。
あの頃はまだミッションも始めたか始めないかの頃だったのに
もうフィニッシュしたんですものね。
これからもパルさんらしいブログ楽しみにしていますね(^^)

kakoさま

kakoさんは私たちのアイドルですから(笑)
「もう手元にあるもんね~♪」って自慢話でした。
kakoさんとかっぱ橋探検をする日を夢見ています。
キッチンで泡立競争しましょうか?
そうそう、シナモンロールを食べていただかないと…
と、いろいろ楽しみはありますので、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

おんなじです。
友人のブログ開始をきっかけにブログの世界をのぞくようになりました。

それから自分も始めることになり、恐れ多くもいきなりkakoさんにコメントさせていただいたのでした。
ブログ1位のアクセス数の多さに、後からびっくりしたものです。
で、憧れの方からコメントもいただけたりで、その細やかさにいつも驚かされるばかりです。
本、さがしてきまぁす。

素早いっ!
もう 買いはったんですね~♪
私もブログを始めるきっかけはkakoさんでした
そして みなさんのブログに伺うようになり・・
エルマムさんとも お友達にっ!キラッ☆
いつか オフ会したいですねっ
本の記事の時は リンク貼らせてください~
これからもよろしくお願いします^^

すっきり暮らすって、結構難しいですよね^^;
さっきちょっと覗いてみましたが、本当にすっきりとしたインテリアで見習いたいです。
うちは最近物がどんどん増えてきてしまって(汗)
どうやって自分が居心地良い空間が作れるか、試行錯誤です。
私も仕事してますが、子供がいないので本当はもっと綺麗にしないといけないんですけどね。。^^;

こんばんは!
私も今日、買ってきました♪
最後の献辞、私、うるっときそうになりました。(;_;)
私もエルマムさんと同じく、専業主婦として何ができるか?
考えながら、kakoさんやエルマムさんや、
いろいろな方のブログにお邪魔しています。
ブログのおかげで、素晴らしいご縁をいただいて、
今の時代に生まれた幸せ~♪と思っています。

ところで、話は一気に現実的なことに移りますが(笑)
お風呂のドアの通気口、今日、本格的にお掃除したんです。
そしたら!なんと、合わせたらピンポン玉ぐらいの埃が取れました!
もうびっくり!(@_@)
お掃除のきっかけを下さって、ありがとうございました~!

こんばんは^^
私たちもきっかけはkakoさんでしたよね。
嬉しいご縁を頂いて本当に嬉しく思ってます。
いつかいつか・・
皆さんでオフ会したい♪夢のまた夢?

risyonさま

risyonさんもkakoさん経由でいらしてくれたんですよね!
そう考えると、「空近」は市民ブロガーの集会所(笑)みたいだなぁと思いました。
アイデアをいただいたり、元気をもらったり、
ネットでなければ知りあうはずのない方と楽しくおしゃべりできる
そんな素敵なブログですよね。

musakoさま

musakoさんとのオフ会はシーズン中は九段会館のビアガーデンか、
ボートのある飯田橋のカナルカフェだなぁ… 妄想中…
ブログのご縁の不思議さを感じます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^^)


Chicoさま

kakoさんのお宅は白が多くて、我が家とは違うけどいろいろ参考になります。
インテリア雑誌と違っていろんな部分を見せてくれているので、うちならこうしようかな?と考えられます。
Chicoさんのおうちも古いものを大事にしながら自分たちらしくリノベーションを進めていてとっても素敵です。
キッチンの長いカウンターから景色を眺められるのいいな~

remiさま

見てよし、読んでよしの本ですよね!
ブログをまとめただけなのに、内容のある本にまとまって、
人気のはずですね(^^)
私が勝った本屋さんは「しばわんこ和の道具箱」の隣に積んであってほのぼのしちゃいました。

通気口、早いうちにお掃除出来てよかったです!

frecklesさま

ホントにkakoさんのおかげですよね!
pcは魔法の箱だなって思います。
これからもよろしくお願いしますね(^^)
夢は願えば叶うはず。
オフ会楽しみだな~

はじめまして♪
musakoさんのブログのリンクから訪れました、みゆうともうします!
私も昨日kakoさんの本、手に入れました。
いつも見ていた記事なのに、新たに感じられるkakoさんの存在がありましたね。
たかがブログ、されどブログ
ひとつのコミュニケーションツールとして元気と勇気をもらえますよね!
私もブログを介して親しくしていただける方が増えてとても嬉しく思っています。
またこちらにも訪問しますね!

みゆうさま

はじめまして♪ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
実はワタクシ、みゆうさんのママ建築士ブログ、読み逃げておりました。ごめんなさいm(__)m
いろんなワークショップ楽しそうですね!近くならぜひ参加してみたいのに~と思っていました。

kakoさんのブログで元気をチャージしている毎日です。
そしてkakoさんを中心にいろんな輪が広がっているようでそれもまた楽しいですね!
私もみゆうさんのブログにちゃんとコメント入れます!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/288-1a0deced

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

