なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

         試合 004
                  娘のお弁当です。息子はこれの1.5倍です。

シルバーウィーク、すっかりスポーツの秋を満喫しているエルマム家です。
今朝も息子はサッカーの試合にいそいそと出かけて行きました。

朝早くからお弁当持ちなので、前日の晩冷蔵庫を見て、牛丼弁当に決めておきました。食べやすいおにぎりではありませんが、甘辛い汁がご飯に染みて美味しいはず。

《材料》
牛肉
玉ねぎ
ピーマン
しらたき
シイタケ
調味料:酒、みりん、砂糖、醤油、麺つゆ

トマト、リンゴ

まだ眠い私は寝ぼけまなこをこすりながら、ダダダッっと作ります。といってもフライパンで炒めるだけなので簡単です。これなら試合してお腹が空いてもお肉がたくさん入っているし、野菜もあるし簡単でよかった~なんて満足しながら送りだしました。

しかし行ったあとよく見ると、    試合 005

あらら…これは軽食と言えるのか…
息子が、「少しでいいんだよ」とか言ってたのはそういうことだったようです。まぁ無いよりはいいですね(^_^;)

                           クリックお願いします♪
                      ↓          ↓         ↓
                  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

がっつり系ですね^^;
ウチも試合前にちょこっとだったり、午後遅くならずに終了って時に
軽食指示があったりしましたが、男の子はペロリと食べちゃいますよね。
食欲の秋ですしね!

fufuさま

帰宅して聞いてみたら、全く心配無用でした。
バナナがあってもいいくらいだったって。
fufuさんの息子さんくらいは一番食べざかりでしょうね~
夕飯前にサイゼリアで食べて帰ってくるとか聞いたことあります。
うちもそうなっちゃうのかな…
たくさん食べてくれた方が気持ちがいいですけどね!

これは簡単で冷めてもおいしくて
ボリュームもあっていいですね!

kakoさま

ご飯に味が染みるのが嫌いな夫にはNGですが、子どもは好きなようです。
娘も私も食べましたが美味しかったです。
でも、「グランドでは食べにくかった」と言われました。しょぼん…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/280-66ee4e65

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

