なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

今日はリメイクではありません。
家にあった端切れと大きめのフェルト買ってきて娘のためにソーイングセットを作りました。
大好きなシュタイフのモーリーも刺繍してあげましたよ~(^_^) 

  ソーイングセット1  ソーイングセット2

私が図書館で借りてきた伊藤まさこさんの本を見ていた娘。
『1年生になったらおばあちゃんが作ってくれました』っていうかわいいソーイングセットを見つけるや否や

「ママもこれ作って♪」              「ハイハイ」

「いつ作ってくれるの?」             「そのうちねー」

かわいいなと横目で見ながらも作る気は10%未満
翌朝、娘は本を見ながら

「どうやって作るかわかる?」          「うん、だいたいわかるよ」

「じゃ中の道具もそろえておいてね♪」     「はいよー」 ←一応返事

なんかしつこいな…と感じつつ忘れる
学校から帰宅後

「買い物行った?」               「行ったよ」

「中身どれ?」                  「!… ごめん、手芸屋には行ってないんだ」

「わかった。明日ね♪」             「了解~」

「まわりの布はあるので良いからね♪」  ここで念を押されてから状況がすっかり娘優位に

                           「あるかなぁ?探してみるね」    仕方なく探す

「あった?」                    「あった、あった!これでいい?」

「いいよ♪」

あまりの屈託のなさにすっかりペースにのまれてくる
作る気50%
翌々日帰宅後

「買ってきた?」                 「ばっちりだよ」

「あとは縫うだけだね(^_^)」           「そうだね(・_・;)」





今作って!今!私は欲しくて欲しくて待ちきれないの~~!!!」


今までの軽い受け答えとは違う我慢していた強い気持ちを一気に吐き出すようなお願い。
作ってほしいと思って2日間は控え目にかわいらしく、でもしっかり主張して、
いよいよとなったらドバッとはっぱをかける。
どこでこんなテクニック覚えたんだい?

あー 子どもって強い。完敗。
速攻でデザインを考え翌日中に完成しましたとさ。
作ったら作ったで楽しかったよ♪
ありがと(^^)
                   フンフちゃん
                        成人式を迎えた我が家のモーリー

 にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 その他生活ブログへ
    ↑          ↑         ↑
ランキング参加中。 クリックお願いします。

コメント

可愛いソーイングケースですね。
こんなんはじめて見ました。
クルクルと丸められるのが可愛いです♪

> kakoさま
今は小2なので持っていることがうれしい様子です。
活用される日が来ればいいのですが。

こんばんは♪

素敵なソーイングセットですね♪
刺繍がとっても可愛いし~~☆
娘さんなかなかやりますね!!(笑)
私もこういうの欲しいです!

> さあき様
コメントありがとうございます。
本の真似をして、中をフェルトにしたので、見た目より簡単でした(^_^)
やはり男は度胸、女は愛嬌なのでしょうか?

コメントありがとうございました!
早速お邪魔します~♪

素晴らしいソーイングセットですね!
裁縫で苦しんでる私には、エルマムさんは神様に見えますよっっ。
こういうお母さんになれればな・・・と思います。
またお邪魔しますね♪

>ちゃくらんさま
裁縫はやる気になった時に、勢いで作るのが結構良かったりします(苦笑)
今後ともオール電化生活の情報交換よろしくお願いしますm(__)m
ちゃくらんさんのところにまたお邪魔しますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/28-9835faab

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

