なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子が発売を楽しみにしていた中村俊輔の「サッカーノート」。私もすごく読みたかったので息子と折半して買いました。

               俊輔サッカーノート 008
                          夢をかなえるサッカーノート

さっそく読みました。俊輔はこれを公開するのに勇気が必要だったろうなと思いました。だってホントにプライベートなノートですもの。
以前ならこのノートを他人が見たら、いろんなことを言われるのが怖かったけど、今は何を言われてもゆるぎない自分があるので公開する気になれたそうです。強いな~俊輔。
いくつかの挫折を経験しても、サッカーが本当に好きで、サッカーを通して自分を見つけてきたんだなと改めて感じ取れました。
ノートを書いていれば夢がかなうわけではないけれど、書いて目標を定めたからこそ軸がぶれずに進めたのだなと思います。

どんなに大人になっても夢は持っていたいです。いったい私の夢はなんだろう?

           サッカーノート帯

大きさはA5サイズ。本編もノートみたいです。色も日本代表を思わせるブルーで良い感じ。付録のノートは開くと左に試合の組み立てなどを描けるようになって、右は罫線があり自由に使えるようになってます。

ほらほら、もう我が家の息子っちノートに書いて張り切ってますよ~

                    にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 

コメント

噂の「俊輔ノート」発売されたんですね。
息子さんと折半ってステキ!買い与えないのが素晴らしい~。
天才がなんに悩んでどうやって克服したか気になるので
私も買ってみます!(自伝本の発売が目白押しだわぁ・笑)

そうでしたね、確か息子さんサッカー少年でしたね。こういう風に努力して成功した人の言葉って重みがあるというか説得力があるというか。。。
私も読んでみたいなぁ。
ちなみにアメリカ、カナダはサッカーが今一人気がないので、ワールドカップでもなんでもまったく盛り上がらず(涙)そんなときに日本が恋しくなってしまいます。

ノートって大事かも。

早速書いてますかぁ。

読んでみたいです。
Riraさんも、バレエノート書いてるようですが、その内容はしょぼいです^^;
今は、書いてないような気が・・・

ちょっと分野は違うけど、読んでみようと思います。
石川遼くんも、ゴルフノートを書いてました。
こちらのノートも凄かった。

その場で振り返ることって、大事なんでしょうね。

nandoさま

折半は息子からの提案で…
ホントは息子に買わせるつもりだったけど「ママも読むなら半分!」と言われてしまいました(苦笑)
俊輔は、マリノスユースに上がれなかった時と日韓W杯の代表に選ばれなかったというかなりショックな出来事にも関わらず、辞めずに前を向いているので素晴らしいと思います。
旅(!)するより説得力ありますよね。

Chicoさま

アメリカ人は一発逆転が出来る、野球とかバスケとかが好きですものね。
カナダもきっとそんな感じですか?
おおっ!アイスホッケーがあるじゃないですか!!!
日本はオリンピックに選ばれなくなって放送も減ってきてますが、
あの激しさ好きです。
パックを遠くからバーーンとやったり氷が削れる音とかも。
話は変わりますが、2016オリンピック、東京誘致のプレゼンをする人が決まっていません。
ハラハラしてます。
オリンピック来てほしいです!東京に来たら年パス買って日の丸おばさんになります!

risyonさま

プラのハードカバーに入っていて立ち読みできなかったんです。
図書館で貸し出すかな~なんて話していたけど、息子は買う気満々でした。

書き留めておくと、忘れても思い出せるし心や頭にイメージしやすくなるのでしょうね。
俊輔はピッチにいても上から見た自分の位置を頭に描いているそうです。

遼くんも売り出すのかしら…年齢的にまだ早いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/276-587946c7

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。