なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

かなしいかなペラペラ体型のワタクシ、16㎝のすき間に入って数分間出られなくなってしまいました。

事の発端は下左写真の洗濯機お掃除ブラシです。洗濯機の後ろに置いたので、洗濯機裏に落ちたのです。
洗濯機の上に乗り情けない格好で覗こうにも奥の隙間なんてなかなか思うように見れません。さてどうやって拾おうかと考えたあげく、長いものの先にガムテープを付けて粘着して引っ張り上げようとしました。
なかなかいいアイデアと思ったのも束の間、ガムテープが洗濯機裏の下のほうにくっついてしまい状況はさらに悪化。
あ゛~
           悪あがき

結局、釣り作戦は悪あがきのまま終わり諦めかけたその時に、洗濯機と壁のすき間に入れるような気がしたのです。娘がかくれんぼをするときに、ここに簡単に入ってます。
不安になりながらも、ええい!と洗濯機裏を目指すと意外や意外、するすると奥に入れるものです。手を無理やりギューーっと伸ばすと、あっという間にブラシとくっついたガムテープはとれました。

そして、しばしホッとしてから戻ろうとしたら…戻れないのです。
「いや、入れたのに出られないはずがない」と手を動かしたりすると余計に体が痛くなり頭も動かしたら余計にきつくなって。
「まさか、子どもが帰宅するまでこの体制!?」とドキドキしても動けません。
しばらく心を落ち着けて、深呼吸して再びほんの少しずつ少しずつ痛いのを我慢して動きました。
そしてやっと自由の身になれました。

                 出られない 019

汗びっちょり、体はぐったりです。
つい、夢中になってしまう悪い癖。あとを考えて行動しないといけないなと思ったひとり騒動でした。
このあと、昨日のソファ手術に取り掛かったのでした。

洗濯機裏が狭いおうちは物を落とさないように気を付けてくださいね。

                          マヌケな私にクリックを…
                             ↓  ↓  ↓ 
                        にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

こんばんは!
それは大変でしたね~。(>_<)
変な汗が出るの、分かりますよ~。
私も隙間にはまってドキドキした経験あります。(^-^;)
うちも洗濯機の後ろや横に隙間があって、
埃が溜まっていそうでお掃除したほうがいいと思っているのですが、
腕とか抜けなくなりそうで、はまるのが怖くて躊躇しています。
洗濯機を隙間無く設置ってできないのかしら~?
エルマムさん、ブラシの位置、変えました?

無事に出られて良かったです~~>v<
読みながらドキドキしてしまいました。

それにしても洗濯機置き場の透き間は質が悪いですよね!
わたしもヘアブラシや雑巾を落として格闘することしょっちゅうです^^;
針金ハンガーで引っ掛けて取ろうとしたり、長い定規を持ってきたり・・・
頭、使いますよねー!(笑)

エルマムさん、こんな細い隙間にはいっちゃったんですか?かなりスレンダーな方だとお見受けします^^洗濯機は重たいですから簡単に動かせませんよね。でも取りたい気持ちは痛いほどよく分かります^-^昨日はソファーも含めてかなりお疲れな一日だったのでは?とても素敵なソファーですね。アクタスを知っているので、そのお店も想像つきます。
ただ修理費がかなりしますね。うちも古い椅子が沢山あって、張替えしようかと思ったこともありましたが、張替えがかなりのお値段^^;新品を余裕で買える値段なので取り合えず今は放置です^^
ダイニングチェアは自分でするつもりで布まで買ったのにまだやってません(汗)まずは自分でできるものから終わらせないとですね。

笑い事ではないですが・・・

はまりましたか。
必ず 洗濯機の向こう側に落としてしまいますよね。私は、洗濯機がじか置きなので、手を伸ばしても何を突っ込んでもダメな場合は、洗濯機を引っ張り出しましたよ^^;

目の前のことに夢中になってると、動けなくなりますよねぇ。
気をつけましょう!!

そう、今ドアクローざーを調整しました。
新設にも、クローざーに番号がふられてたので、分かりやすく調整できました。
こんなことなら、さっさとやっておけば…
激しくバタンって閉まってたので。
エルマムさんのおかげです。

remiさま

やはりすき間にはまったことあるんですね。
どうして簡単に入れちゃうかが不思議です。
それにしても、洗濯機と冷蔵庫の裏は動かさないとどうもできない場所ですね。
ブラシは棚の上に戻しました。
だいたいそこに置いてみたのもふざけただけで、
あとで直そうと思って忘れたからいけないんですが(^_^;)

パルさま

ハラハラさせてしまいすみません。
ガムテープでぴったんこ作戦は失敗でしたが、
針金ハンガーで引っ掛けるのはいいアイデアです。
もしまたこんなことがあったら採用させていただきます(笑)

Chicoさま

出るところが出ている人は入れないですよね~
入れた自分が情けない(>_<)
ソファのカバーを洗濯しようとしたところから始まっているので、
ぐったりしてもソファを放置できず…でした。
手を伸ばしたり、バネを引っ張ったりしたので、昨日は腕が筋肉痛でした。
うちも、取り合えず放置になりそうな予感です。
裁縫仕事はやり始めるまでが長いんですよね。
私もやらなきゃいけないチクチクがたくさんあります。

risyonさま

情けなさ過ぎるので、笑ってください(^_^;)
引っ張り出せれたらいいですね。
うちは防水番に囲われて抱え揚げないと無理です。
積もる埃は悩みます。
クローザーの調節出来たんですね!
快適な玄関で過ごせますね(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/274-e8991fb2

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

