なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
              こんな紙が出てきました

納戸のファイル整理をしていたら、こんな紙切れが出てきました。あぁ懐かしい。
「なんちゃってKitchen」に来て下さる皆さんに最初に読んでいただいていたものです。リアルなんちゃってKitchenはこんな気分のクッキングサロン(カッコつけすぎじゃい!)です。きったない字でごめんなさい!最初はレシピも手書きでした。
この紙は捨てずにとっておこうと思います。

しかし保存しなくてはいけない紙類はかなり少なく、
大変なのがそれ以外の紙、紙、紙…  → こんなのがたくさん

入園や入学のしおりってすごく大切な気がしてしっかりファイルに挟んでおいたりしますよね?幼稚園の欠席届はまとめて10枚印刷していましたが、おかげさまで兄妹合わせて3枚使用。元気で何よりでした♪
郵便局のしおり、1998年って、あらまあ11年も前。郵政民営化の選挙だって4年前だというのに…
既に我が家はオール電化生活です。ガスも名残り惜しいけど必要ないパンフレット。

こんな感じでザクザク出てきます。今回はちょっとですが、本気になったらもっとすごいんだな~…。
紙類の整理は本当に難しいです。すぐに捨てられるものはいいのですが、ちょっととっておかなくちゃという紙がどんどん溜まるようです。きちんとリセットして廃棄期限がわかるように整理していきたいと思いました。

                          応援してくださーい!
                          ↓   ↓   ↓
                       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

このメモは捨てたらあかんよ。
こういうのは残すものです。
それにほんまにええこと書いてあるわあ♪

いいメモですね。
どれも頷けちゃう内容ばかりです。
最近、頭が硬いのかワンパターンになってきていて、応用のアイデアが出てこないんですよね。
リラックスして柔軟に、応用していけるようにしなきゃ。
そして楽しい気持ちで作るって事も大事ですね。
いつも慌てて焦って作っていて、味に出てますね。。。
溜まる紙ごみ。本当にあっという間ですね。
お金もこうやって溜まるといいのにって思うほど(泣)
いいお話ありがとうございます!私も〝やろう〟って思います。

kakoさま

ハイ、捨てないでとっておきます!
最初出てきたときは、「きったない字でなに書いてんの…」と思ったけど
初心忘るべからずと思い処分しませんでした。
最初はお菓子ばかり作っていたというのに、「誤差は気にしない」とか、
プロから見たら怒られそうですよね。
でも、家庭料理には必須です(笑)

akiさま

お恥ずかしい内容でした(^_^;)
懐かしさでつい載せちゃいました。

>お金もこうやって溜まるといいのにって
そうですね~!
保存したい紙の間に千円札を挟んでみたらすぐ溜まりそう!
でも間違えて捨てちゃいそうだわっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/259-576fad1e

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。