なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

ちょっとマジ言っちゃっていいっすか~? 

うちのマンションにはぁ~  倉庫があるんっすよぉ~!  

DAIGOさんはここまでにして
広さは116cm×奥行280cm。1坪弱かな?
玄関の奥にあるもう一つのドアを見て「お隣???」と不思議がる友人もいます。
いーえ、倉庫です。
       倉庫ドア     倉庫の中
       倉庫入り口です                    手前にゴミが分別されてます、失礼。
                                     奥のドアはエコキュート

10年前に企業の社宅として作られた低層マンションですが、2年前にリノベーション、フルリフォーム+オール電化で一般に販売された物件です。
くくりとしては築10年の中古マンションで、価格は中古以上、新築以下でした。

モデルルームはリフォーム前・後が確認できました。
感想は、
      「へぇ~ バブル時に作られた社宅って至れり尽くせりなのね~」
      「うわっ! リフォームしたら新築そっくりさん!」
      「好みの間取りに出来るわけ?」
            *****
      「…お買い得だわっ
早速、購入に向けて夫と走り出しました。

社宅時代の基本の間取りは3LD・K+3畳の納戸でした。さらに一坪の外倉庫です!
私が言いたいのは、
分譲のマンションだと、なぜこういう気が利かないの?ってことです。(ありますが少ないです。)
不動産会社は建てて売りさえすればいい感丸出しのマンションを所狭しと作ってます。
今はそういう時代ではないと思います!
それなのに売れない、不況のせいだと言ってます。
違います。消費者が賢くなっているのです。
立地の良いところに住みやすい住宅を提供すれば人は集まると思います。
社宅なら会社が社員のために10年も前に普通につくっているじゃないですか!
お洒落じゃなくてもいーんです。
あとからできますから。。。    ←してない(汗)

間取り好きの主婦としては、週末にチラシを眺めながらあーだこーだ思いを巡らします。

引っ越し&マンション抽選落選を繰り返した軌跡の後、このマンションに出会えた奇跡…
あした、今日よりも好きになれる~♪

そんな我が家でありたいです。

   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
                 ↑
ランキング参加中です。励みになりますのでワンクリックお願いします。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/25-cc490d8e

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

