なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

 我が家の洗面台下収納です。
              洗面で 016
引き出しと、扉があるごく普通のタイプ。でも片付けが悪いので、ここにしまってあるはずの櫛が無くなりました。なんと先月に続いて2回目です。
バレエでお団子ヘアを作るので娘が髪の毛を整える時には櫛を必ず使います。しかし、まだ一人でキレイなお団子を出来ないので、この引き出しから櫛・ブラシ・ゴムを持って私のところにお願いに来ます。リビングのソファでくくってあげることが多いです。当然片付けも娘なのですが、使ったブラシや櫛がりビングのコーヒーテーブルに置き忘れたままだったり、片付けたといっても引き出しを開けると突っ込まれた状態だったりします。

                こんな感じに…    洗面で 009
                                         実はちょっと整えました(^_^;)

櫛が無いという娘に「その辺にほったらかしているんじゃないの?」、引出しを見ても散らかっているので「こんなんじゃ片付けたって言わないでしょ!だからなくなるのよ!」と私はプンプン。
「ここにしまったはずなのに…」自信のない娘はしょんぼり。

と揉めていたところに息子が「ちょっとどいて…」と割入ってきて、洗面下の扉を開いてゴソゴソし始めました。
「なーに!ひとが注意してる所に!」と相変わらず腹を立てている私に向って出された息子の手には探していた櫛が…

なんでこんな所にあるのか、なぜ櫛を使うはずのない息子がここから探し出したのかさっぱりわかりませんでした。時折寝癖を直していることがあるのでその時にしまった…にしても、こんなところにはしまわないでしょう、普通。

発見時の再現画像

「昨日耳かきを探していたら、引き出しから何か落ちたんだよ」と一言。
落ちたって言ったって、引き出しを抜いて探したのに。だいたいなんで扉の下に???
最初は意味が分からなかったのですが、かがんで中を見てみると、なんと隣の引き出しと上がつながっていたのです。
              つながる洗面下 001

ということは…とかご周辺を探すと、前に失くしたと思っていた櫛もありました。最近見かけないゴムもありました。
今までここがつながっているとは全く知らなかったのでかなりびっくりした一件で、モノがなくなる洗面の不思議も解決してちょっとスッキリしました。

でも、引出しを開けてグシャっと入れ散らかしっぱなしの娘が悪かったことに違いはないので、注意して片付けさせました。洗面引き出し整理担当は娘ですから。

                       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

なんだかシックで素敵な洗面所ですね。
とてもモダンな感じで、私好みです^-^
洗面所で使うものって、特にこまごまとしていて本当、探すの大変ですよね。私も籠とか引き出しとかに入れてますが、あまり使わないものはどこに入れたか不明^^;又買ったりして、そうしたら見つかったりして^^;でも、そんなところに空間があって繋がっていたなんて、かがんで見ないと分かりませんよねぇ^^;

関係ない話ですが

「つつきこまれる」って方言なんですか?
というつっこみです。

初めて聞きました。
「放り込んでる」って感じかな?

ほんとにモダン。カラー素敵ですよね。
うちも今年リフォームする事に決めました!こういうカラーがいいな~^^
うちは同じく引き出しと観音扉ですが、中は繋がってないですね。
引き出し3段は上から下になんかが落ちてるってたまにありますが^^;
この「モノがなくなる・・・」タイトルを見て、最初は何事かと(笑)
しかし、エルマムさん宅の洗面所の中身は7、8割の詰め具合ですね?
うちなんて上までめーいっぱい。使わないモノ捨てなくてはです・・。

Chicoさま

いいとこ撮りで…(^_^;)
全体はごく普通の洗面ですよ。
引き出しに入っているのは、歯ブラシ関係、爪切り、耳かき、ブラシやゴムなどです。
で、やはり散らかるのがゴムなどです。
散らかす人が片付けなさい!ということになりましたが、時折言わないと散らかります。
ゴムなど小間物を入れる浅い引き出しがあったらいいなーと思いますね。

risyonさま

> 「つつきこまれる」って方言なんですか?

調べました。私の造語だったようです(汗)
「つっこまれて」に訂正しますm(__)m
そうそう、放り込んでる感じです。

frecklesさま

おおお!
リフォーム決定おめでとうございます♪
キッチンや洗面ずいぶん変わるでしょうね~
カラーや材質もいろいろあって悩んでいる時が楽しいです。
でも、追い込まれるとだんだん投げやりになりがちなので気を付けて下さいね!
frecklesさんのブログも一層楽しみになります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/249-266131ce

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

