なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
洗濯物を干すときに使うピンチハンガーがポロポロと壊れてきました。
洗濯バサミの部分がバキッっと折れたり、つり下げ部分が折れたり。外に出しっぱなしにはしていませんが、室内からベランダへゆさゆさと洗濯物がついたまま移動するので疲労度も大きいのだと思います。しかし、アルミとプラなので仕方ないと諦めて、新しいのを求めにホームセンターに行きました。

先日パルさんのブログで丈夫で素敵なステンレスのハンガーを目にしてからは近いうちにコレにしようと思っていました。
そして今日のちゃくらんさんの記事にも!

いーないーな♪ステンレス!
オールステンレス角ハンガー SteriaSmart 40ピンチ      オールステンレス角ハンガー SteriaSmart 40ピンチ
()
オーエ

商品詳細を見る

からみにくい ステンレスハンガー LL型 (ピンチ数:28個) 00350-0からみにくい ステンレスハンガー LL型 (ピンチ数:28個) 00350-0
()
大木製作所

商品詳細を見る


現在使っているのはアルミでピンチ40個。ステンレスには完敗だけど、洗濯バサミの間隔とか使いやすかったな~と考えながら探していると、ふと目についたのがハンガーの替えピンチ。
               16個で138円。オーエ アルモアピンチ16個
                          色が違いますが同じ会社の製品です。



                                 これで充分。。。

           取り替える時にさらに壊したもの多数(汗)
                   色が違うのは値段も値段ですので大目に見ていただきましょう。

ダメなところを取り換えてすむならそうしよう、これならゴミも少ないし…とスグカワネーゼがむきむきと顔を出し、即決で購入を決めました。
そんなわけで、またしばらくはステンレスハンガーを夢見ていようと思います。

                       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

こんばんは。
我が家も、ピンチが劣化して、同じ状態です。
ホームセンターで、ちょっと探してみますね。

そういや前回の記事のパルさまへのコメントを読んで~

私も以前、ハウスクリーニング会社で、現場を回ってました。
自宅は、紺屋の白袴…状態ですが。

お恥ずかしや。要はやる気ですね。

色々な事情の現場があるので、ちょっとやそっとのことでは、驚きませんよ (^.^) 
普通の家の汚れは、普通です。

むしろ、これだけ綺麗にしてあれば、感心されるはず(^-^)

coral1024さま

プラのピンチの場合劣化はやむを得ないのでしょうね。
こんな部分的な交換が出来るのは便利な商品です。
coral1024さん、ハウスクリーニングのお仕事をされていたんですね!
よそのお宅を見れて楽しそう、と素人は思ってしまうのですが
実際は大変なお仕事だと思います。
紺屋の白袴、やはり仕事はプロとして気が抜けず、
生活は「知ってるけどね~」みたいな感じですかね(^^)

おんなじです。

うちも、ステンレスを検討しつつ、その価格と重さに躊躇しています。

うちは、本体が劣化して壊れるまで、粘り強く洗濯ばさみやら、ジョイント部分やらの付け替えをしています。
エルマムさんといっしょです。
いいんです。毎日使うものですし、一概にステンレスがいいかどうかは、わかりません!!
↑ステンレスを買う勇気のない小心者の主張^^;

おはようございます!
部品だけ取り替えられたら、それが一番いいですね!
ステンレスは長持ちしそうだけど、使いやすさの点で悩みます…。
うちは、今使っているものは台湾で買ったものですが、
あまりの使いやすさに帰国時も持って帰りました。
でも、日本製です。(^-^)
プラスチックですが、かゆいところに手が届く、いい商品です。
これを越えるものに出会えていないので、当分買い換えることはなさそうです。
壊れないように、大事に使わねば…。

risyonさま

私は初めて付け替えをしました。
risyonさんは以前からそうされてるのですね。偉いわ~
価格と使い勝手を比較しちゃいますよね~…
私も買う勇気のない小心者です。

プラスチックって、古くなっていくとやはりポキポキ折れちゃいますよね?
でも、日本は本当に便利なものたーくさんですね。
このお値段なら、とりあえずこれで十分ですよね。
又、すごく気に入ったものに出会ったら買えばいいんですもんね~
こちらでは基本的に乾燥機を使いますが、やはり布地が痛むのと縮むという理由で、タオルやシーツ、肌着以外はラックに干します。
ただ、屋外でなく屋内に^^;本当はお天道様の光を一杯に浴びて、取り込んだときに太陽の匂いがするのが一番好きです。
実は我が家には古い家なので洗濯物を干すロープを張る鉄の棒が家のほうと柵の方と両方についていて、ロープを通すとシーツとかタオルとか干せるのです。主人とロープ買って来てシーツを干そう!と計画してますが、何故か延ばし延ばしに^^;
シーツが太陽の匂いがするのって子供の頃を思い出します。

今日の私の記事にも(笑)
1つ後悔しているのは、吊るすのが1点ではなく
2点のが後で見つけたことです。
絶対安定性がいいと思います。

remiさま

こんばんは。
台湾で買った日本製ってなんだか高級そうですね。
確かに日本人はかゆい所に手が届く製品を創る名人ですよね。
大事に使ってください♪

Chicoさま

わー♪
今ロープを張ったおうちを想像したら、なんだかCMみたいだなって。
洗剤のCMみたいに外に思いっきり干せたら気持ちいいですよね~
Chicoさんのお宅ならそれも夢ではないんですね!
洗濯室とか専用の広いお部屋がありそうです。

kakoさま

ステンレスではありませんでしたが、大きめでピンチがたくさんで2点で吊るすタイプがありました。
ハンガーを移動させないのならいいなと思いました。
ちょっと持ってみたらやはり普通のものよりは重くて…
夜は洗面、朝はベランダまた出かける時は洗面へ、と頻繁に移動させるので重さはポイントでもあるんですよね~
現在がアルミで軽量なので、ステンレスにした時にその重さに私の細い腕(ということに…(^_^;))は耐えられるか?です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/247-b6def1b0

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。