なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

        浅草寺

東京に住んでいると近くて遠い街がたくさんあります。この浅草もその一つです。
この日は家族で浅草寺をぶらっと散歩しました。ここに来たのはたぶん私が小学校の時以来です。
記憶もかなりあいまいで覚えているというか、テレビで見た映像が頭に残っているだけなので雷門が大通りの近くにあったことに驚きました。

浅草寺は改装中でしたがお参りを済ませて、またぶらぶらと仲見世通りを戻ります。仲見世通りは外国からの旅行者には魅力的に映るのでしょうね。私たち家族もうちわや風鈴を見ましたが、買うまでには至りませんでした。

歩き疲れたのでちょっとどこかで一服を。ということで甘味処で、みつ豆やあんみつ食べて休憩した後、田原町まで歩いて銀座線で帰宅しました。田原町まではかっぱ橋があるので年に1度くらいは来ているのですが。

………

時間は遡りこの日のランチは私たちが結婚パーティーをしたお店、お茶の水WINDSに行きました。
ここも結婚以来初めてかな?実に久しぶりです。ランチの内容はごく普通の洋風料理(カリフォルニアキュイジーヌ)ですが、まだお店があったことや、変わらない竹の景色に懐かしいねと話しながら食事をいただきました。
子どもたちは「私は覚えてないよ」とか「なんで知らないんだろう?」とか言ってました。そりゃそうだ。(笑)
暑い1日でしたが、こんな散歩もまた楽しでした。winds
                            ↓ ↓ ↓
                          にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/244-c095d7b5

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

