なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

去年からの娘との約束を果たすべく、息子の居ぬ間にサクッと東京ディズニーランドに行ってきました。
行こうと思えば乗り換え時間や徒歩の時間を合わせても1時間半くらいで行けますが、混雑していることを想像するだけで滅入ってしまい、「今度ね。いつでも行けるから」なんて先延ばしにしていました。

            tdl 107

決めたのは前日の夜、夫に話したら「二人でサッサと行ってくれば?」と言ってくれたので、翌朝娘にそれを伝え言葉通りサッサと行くことにしました。
娘が一番楽しみなのはパレード。娘はコースター系はもってのほかなので、パレードやショーを見るだけのつもりなら早く行く必要もないと判断し、スターライトチケットで入園することにしました。
そのほうがちょっぴりお得ですしね!

         スターライトチケット
  スターライトチケットは3時から入場できるので、その前にヴォンヴォヤージュで息子へのお土産をを購入。
                              
                                      tdl 002

3時に入園してインフォメーションボードで待ち時間の確認をすると、新しいアトラクションのモンスターズ・インク・カンパニー・ストアは180分待ち。楽しみにしていたバズ・ライトイヤーのアストロブラスターも120分待ち。30分以上待つ気はサラサラないので10分待ちのスター・ツアーズへ行ってみると言い出した娘。乗ってみると案の定娘は怖さに激怒でした。小3でこれだし…(爆)
そして、心を落ち着けるために16時からのパレード・ジュビレーションを待ち、じっくり楽しみました。

           tdl 096

パレードが終了し、シンデレラ城の前を見るとなんだか人だかり。どうやらテレビで見たことのあるウエッティなショー、クール・ザ・ヒートが始まる様子。どんなものかと待っていると、開始時間が近づくにつれてカッパ人口が急増です。
しかし濡れるのを嫌う日本人の習性だとタカをくくっていました。「大げさだな~」と
        単なる序章…
        最初はこんな調子です。ほーら全然濡れないよねと娘と話しているうちに…

ザーーーっと上から大量のシャワー。慌ててカメラをバックに入れ足で挟んで濡れないようにしました。
頭や体はすっかりびしょびしょ。
ジッパー付きのビニール袋にカメラを入れて撮影している人がいて関心しました。私たちちょっと甘く見ていたみたいです。
びしょびしょ体験には娘もすっかり面白がっていました。ほら、足元はかなりの水たまり。tdl 112

ワッフルを食べながら椅子に干していたら乾くかと思いきや、全然乾きません。私は我慢できましたが娘はちょっとかわいそうなのでTシャツを購入してから再び行動を開始しました。
          ティガーになったミッキーワッフル
tdl 118
                         tdl 121

ちょっと怪しい空模様でしたがどうにか1つ2つのアトラクションを経てキャッスルカルーセルを乗り終えたとき外に目をやると、

え゛~~~!!!
向こうが見えないほどの大雨&雷。カルーセルの周りには雨宿りの場所もないので、強行突破でシンデレラ城へ突入。
…しましたが再びびしょびしょ。

待てば止むのは判るけど、いつまでも待っていられないので近くのショップへ再び強行突破。カッパを購入し、濡れた洋服をあらかた拭いてカッパをまとってイッツアスモールワールドへと向かいました。
イッツアスモールワールドは雨のおかげかガラガラでした。夜ということもあり、小さなお子様は帰宅する時間なのでしょう。
娘は大好きなアトラクションにテンション↑↑↑。この様子を見て私は、家族とジェットコースターを楽しむことは出来ないと悟りました。

残念ながら雷雨でエレクトリカルパレードは中止になってしまいましたが、雨天時の簡単な山車が1台だけかわいい音楽とともに走りました。レインコートを着て踊るミッキーやミニーなどのメジャーなキャラクターたちでした。普段は目にする事のない催しにこれはこれでラッキーだったかな?

         tdl 125

結局閉園まで残り、暗闇のジャングルクルーズや30分待ちまで減ったバズを楽しんでから帰宅しました。サッサとという割には最後まで粘ってしまい、娘は駅からの道のりを夢の中を彷徨いながら家にたどり着きました。

                教訓:夏のディスニーリゾートはカッパを持参すべし

                      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 

長文お読みいただきありがとうございます。

コメント

ディズニーランドに最後に行ったのはいつだったのか、さっぱり覚えておりません^^;
ディズニーシーにも2回ほど行きましたが、やっぱりディズニーランドがいいなって思った事は覚えてます。お嬢さんは絶叫マシーンは苦手なのですね。でも、女の子ですからね♪
それにしてかなり濡れちゃったようですが、普段は見れないレインコートを着て踊るミッキーが見れてよかったのかもしれませんよ^-^それにしても、さすがディズニーランド、雨天用にそういうものも準備してるんですね。

母娘2人の身軽なTDL。いいですね~~^^
わたしもシーの方で、ホースで水をかけられてビショビショになったことを思い出しました。
ここまで濡れる???という位(笑)
夏のディズニーリゾートは、カッパに加えて着替えも必須ですね~^^
持って行かないと「商品購入」というディズニーの商売マジックにはまりますから(笑)
あ!エルマムさん、はまっちゃいましたね!

うちも子供たちに行きたいとせがまれています・・・
でも混んでるのがイヤで~~^^;
やっぱり180分待ちですか!!!それって3時間じゃん!
考えただけでも時間がもったいない・・・。
ジェットコースター系が大好き家族なので、どれも待ち時間長そうですよね・・・。

Chicoさま

ランドのほうがseaよりかわいい夢がある感じですよね。
子どもにとってseaはちょっと怖いみたいです。
うちは、私以外夫も息子もコースター拒絶なので、
私は「おとなしいツアー(大人seatour)」を友だちとするときに発散するようにしています。
雨用パレードは聞いたことがない雨用の歌で、かわいかったのでラッキーでした♪

パルさま

すっかり罠にひっかかりました。
息子がいたら間違いなく、「カッパ持って行くよ」と支度をしてくれたと思いますが、
ずぼらな女子2名でした。
もっと慎重な夫がいたら、わざわざ濡れに行くなんてありえない行動らしいです。
夏だからこそ楽しいのに。

新しいアトラクションやコースターは待ち時間が90~120分が普通でした。(雷雨でも!)
待ちきれない人は、開園ダッシュしてファストパスをとるのがいいかもしれませんが、
それもすぐなくなってしまいますし…
極寒の1月お正月が終わったころ平日にカイロを張って行くのが一番空いてるのかもです。
攻略もなかなかたいへんですよね!

嵐のディズニーランドだったのですね・・
でもお母さんといった一番思い出深い
記憶になったかもですd(^-^)ネ!

kakoさま

こんばんは
普通のTDLより面白かったので、さっそく夏休みの宿題の「新聞を作ろう」で取り上げていました。
私も「あの時ね~」と忘れないと思います。
カッパも…(笑)

いいですねぇ。二人でサクッとTDR

我が家もサクッと行きたいですぅ。
同じく全くジェットコースターに乗れない娘たちです。なんか、わくわく感が足りない気がしますよねぇ。

でも、それでも楽しめるのがTDR
行きたいぞー!!

お疲れ様でしたぁ、これは思い出に残りますね。
女性陣はそれでもめげずに思いっきり楽しむってとこありますよね~。
夢の国ディズニーランドがそうさせるのかも知れないですね☆
それにしても楽しそう~!
そして風邪引かなくて何より!です。

risyonさま

二人だからサクッっと行けるのでしょうね。
これが三人になると三角関係が発生して、こうはいかない(笑)
人気のアトラクションは長時間待つことになるので、最初からあきらめるのも手ですね。
上京の際はぜひ!

akiさま

15時から22時まで時間を忘れてみっちり遊びました。
帰宅の電車では娘はすっかり電池切れ状態で…(汗)
翌日は10時近くまでグーグーでした。
おかげさまで、風邪もひかず元気に過ごしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/241-85d79b12

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

