なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

息子が合宿中なので娘と女同士ののんきな夏休み。お昼はマクドナルドへ出かけました。娘はいつものチキンフィレオ、私はフィレオフィッシュ…と思ったけど、クウォーターパウンダーを食べてみよう!と思い頼んでみました。

                 実は食後。中は空です。

注文するときはやみくもにセットを頼んだりはしません。ポテトは娘と二人で一つで充分なので、チキンフィレオのセットと単品でクウォーターパウンダーとSサイズの飲み物を注文しました。

開けてみるとパテとチーズがはみ出していてずっしり。「これが1/4ポンドか~、ほら重たいよ。」なーんて話しながらしっかりいただきました。最後のほうはちょっと食傷気味ではありましたが。でも食べたという実感は大いにありました。ピクルスは薄っぺらーいのがたぶん4枚。たくさんリクエスト出来たらいいのにな。したことないけど…してみようかな?

そして、今日の本題。
食べながらふと値段が気になりレシートを見ました、360円。肉が多いだけあってけっこうするんだな~とぼんやり。
ハンバーガーって確か100円。チーズバーガーは120円だったよね。とレジ近くのポスターをしみじみ眺めました。
クウォーターパウンダーはお肉が普通のハンバーガーの2・5倍だそうです。でもパンはひと組。ゴマが付いているけどね。

あれーーーー!?
チーズバーガー3つ頼んだのと同じ値段ってどうよ???パン2組分の値段は何に変わったわけ???

味が違ったのかな~もう食べちゃったからわからない!普通のハンバーガーとそれほど変わりはなかったような…ピクルスも大きさに比例しただけだったし。(どれだけピクルス好きなんだ)

企業のやり方があって、この価格なのでしょう。でも、私は息子に「チーズバーガーを2個買ってダブルにして食べなさい!」って教えそうです。

ワタクシ、ケチですから。

                       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 

損のない組み合わせをじっくり考えてみます。  →  マクドナルドデータベース

コメント

わぁ!本当だ~~!(ソースとかが違うんでしょうかね?)
チーズバーガー2個にしましょう!
ワタクシもケチですので、クーポンを駆使して極力安く買い求めます(笑)

私はアメリカにいたときに一度食中毒を起こしてから、怖くてMはいけなくなってしまいましたが(ちなみに他の家族は同じものを食べたのに平気でした)注文の仕方は同じです。たとえば主人と一緒に行けば主人がコンボを頼めば私はハンバーガーの単品のみです。ポテトはまだしも、ドリンクは異常に大きいので、私は絶対に飲みきったり出来ません。
主人の物をちょっともらうくらいでちょうどいいのです。
最近、こちらのハンバーガーショップでも、大き目のミートを売りにしているものが多いのですが、確かに、単純計算すると、チーズバーガーやハンバーガー二つ買ったほうが全然安い。。。と言うものが多いんですよね。
CMなどに惑わされないようにしなければ!(汗)

パルさま

そう考え始めると、ダブルチーズバーガーも謎ですね。
チラシのクーポン、私も数日はとっておくのですが、
いらないな…と捨てるとなぜか行く羽目になります。
マーフィーの法則だ。

Chicoさま

外国のドリンクの大きさは半端ないですもんね。
それにおかわり自由だし。
子どもも大きなドリンク持っていますものね。
飲んで、お腹壊さないのかな?と心配になります。

内容と価格を把握して購入する消費者でいたいですね。

こんにちは!
今朝新聞にマックのクーポンが入っていたので、早速食べに行こうかなぁなんて思っていたところでした^^
でもこの暑さで出かけるのがイヤになっちゃって、結局うちにあったベーグルの残りをランチにしちゃいましたよ(笑)
クーポンではクォーターパウンダー・チーズにポテトMとドリンクMで450円でしたが、それって結構お得なのかな??
その時に応じて、上手に利用していきたいですよね♪

あはは!確かに、チーズバーガー3個分より高いとは、???と思いますよね。
でも、きっと肉肉星人のうちの夫に言わせたら、
パンが食べたいんじゃなくて、肉が食べたいんだよ!
っていうことになりそうです。
QPは、セットで食べて、お腹がはちきれそうになりました。
ボリュームがありますよね。

私はクーポンが当たったから大きいのを食べましたが、
とても食べきれない大きさでしたね。
お金を払っては食べないかも。
けちですから(笑)

yajikoさま

こんばんは。お返事遅くなりました。
450円ならお得だと思います。
だいたいポテトが高いですからね~。
女性には食べ応えがあってバーガー気分の時にはいいですよ(^_^)
でも、ベーグルの方が美味しそうですけど…

remiさま

> パンが食べたいんじゃなくて、肉が食べたいんだよ!

笑いました!そうなんですね~失礼しました。
でも、パテだって3個分ですよ!
もしかしてご主人はダブルQP基準でしたか?
恐れ入りますm(__)m

kakoさま

kakoさんの記事を読みなおしてきました。
ダブルだったんですね!
あのパテを200gはきついですよね。
食べざかりの若者男子じゃないと。草食系の方は厳しいかな?
でも私、松坂牛の塊肉200gなら食べられそうな気がする(←食べてみたいだけ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/239-78070b42

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

