なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

私、本日は飲み会でした。
学校関係、お稽古関係でたまに母の集まりがあります。皆さんもありますよね?
そんな時、いろんな家庭があるなと感じます。
まず、そういう集まりに参加はNGのご主人。行ってもいいけど子どもは実家に預けてねというご主人。
夜ごはんだけは作って行ってよねというご主人。

我が家はというと、夫も子どもも「夕飯はどうにか作るよ。ママ行っておいで~飲み過ぎないでね~。」こんな感じで送り出してくれます。
そんな今日は出かける頃に餃子を作っていました。具材の準備の手伝いや焼き方指南をして私は出かけました。

自由研究も兼ねているので写真をたくさん撮ってました。

            合作

結構美味しそうに出来ていて感心です。どうやらスープも作ったみたいです。

帰宅したのは23時前でしたが、みんなグースカと寝ています。そして案の定キッチンはこんな状態。

         ぐちゃぐちゃだし…

これがもう少し片付いていたらパーフェクトなんだけどな…なんて思うのは贅沢でしょうか?
もちろん家族にはとっても感謝しています。何せ気兼ねなく「行ってきまーす」と言えるのですから。


                ちょっと飲み過ぎの現在ですがやっぱり片付けて寝ます。
                            ↓   ↓   ↓
                        にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 

支離滅裂ですみません。

コメント

あはは。うちもこんな感じになりますよ^^;
うちは子供がいませんが、私が友達と出かけるというと、主人は返ってすっごく喜びます^^;
まずは日本にいたときと違ってここで、私が一緒に食べに行ったり飲みに行く友達が少ないこと。
自分が呑みに行く機会が多いので、気兼ねしなくてもいい、というのと自分で自由な時間が作れる。(私がいると邪魔なの??って感じです)
もちろん、返ってきたら台所はこんな感じ^^;
どうやったらここまで出来る?っていうくらいすごいです(汗)
昨日のトピ、遅くなりましたがコメント残しました。

うちの旦那も「いいよ~、夕飯は適当に作るよ~^^」というタイプです。
しかも場所を言うと「送ってこうか?」と言って送ってくれます^^
理解があって本当に感謝してます。
気持ちよく送り出してくれると、心から楽しめますよね^^
まぁ、年に3回位だからかもしれませんが。

もんのすごっ立派な餃子です。

酔った後に、キッチンの流しの惨劇は、怒りがふつふつと湧くこともありますが、いいじゃないですか。

本当に、気持ちよく送り出してくれる家族は、ありがたいものです。

うちも昨夜は、家でビールを飲んだだけですが、私はリビングでごろんっと寝てしまいました。
リビングで食事したので、その片付けは残りの家族がやってくれていました。

が、ひと眠りしてむっくり起きてキッチンに行くと、すべてのものがリビングから運ばれただけで、そのままごっちゃリ並んでいました。
え゛~っと、思いましたが、運んでくれただけでも贅沢、と解釈。あとは、食洗器に放り込んで洗ってもらいました。

上を見たらきりがないけど、下を見てもきりがないので、このあたりで良しとします。

いい飲み会になってよかったですね。
優しいご家族で、さらに羨ましい♪
わが家は食事の支度まではしませんが
快く出かけさせてくれます(´∀` )
どうせ同じお出かけなら、気持ちよく行きたいですもんね!

Chicoさま

やはり気持ちよく送ってもらえるのが一番ですものね。
贅沢は言わないようにします(^_^;)

パルさま

送迎まで心配してくれるなんてやさしいご主人ですね!
年に3回が10回くらいになっても変わらないでしょう。
うちはビール片手に見送られます。
この時点で送ってはもらえません(^_^;)

risyonさま

食洗機の無い生活は想像できませんが、ひとつだけ難点を言えば、家族が片付けたがらないことです。
食器などシンクまでは運んでくれるのですが…
入れ方も慣れがあって、しかも順番があるのがややこしいらしく入れてくれません。
一度だけ夫が入れたら全部反対向きでした。
意地悪されたかと思いましたよ(笑)
入れるだけだから手伝わなくていいみたいに思っているみたいです。
そりゃそうだけど、やるなら最後までお願いしたいこともありますよね?


まあでも昨日は私も楽しんできたし、3人で楽しい餃子パーティーだったようなのでいいことにします。
>上を見たらきりがないけど、下を見てもきりがないので、このあたりで良しとします。
ホントにそうですね(^^)

ちゃくらんさま

ちゃくらんさんのご主人はとてもマメで、普通に家事に協力的ですよね~♪
しかもきちんと的を得ているし。
うちよりかなりレベルが高いいいご主人ですよー!

うちは親切だけど「まかせて大丈夫?」って不安になります。
まあ細かく言っても仕方ないので不安を飲んで忘れますが(笑)
今は素直な子どもにいろいろと仕込んでます。
そのほうが当たり障りがないようで…(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/234-32eda702

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

