なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かれこれ6年くらい履き続けているGパンがありましたが、今日はとうとう観念してお別れの決意をしました。
Gパン1

もう直しても、直しても縫い目から破けるようになって、
子どもにも「いい加減、サヨナラでいいんじゃない?」と言われました。
Gパン3Gパン裏
  不要のタグを取っといてワッペンにしてます          裏はまるで雑巾!

夫は破けはじめた数年前に「処分すれば?」とあっさり言ってましたが、履き心地やサイズがとにかくお気に入りだったのです。

2年前の衣類一掃大作戦でも生き残りました。
この衣類一掃大作戦は必要最低限の衣類だけ残してあとは処分する作戦です。
外国のマダムは普段着は簡素なものでパーティーでドレスアップするらしいと知り、真似することにしました。
パーティーなんてありませんけどね。
この決意をしたのは、引っ越しを3カ月後に控えた大掃除のころだったので、
「どうせ主婦だからミニマムで過ごしちゃえ!」って感じです。
パンツ2本
タートル2枚、
セーター1枚
トレーナー1枚
コート1枚
一応保護者会用にスーツ1セット、スカート1本、ブラウス2枚、カーデガン、ブラックフォーマルを残し
卒園、入学式用のフォーマルは、マイホーム購入騒動のどさくさで買ってもらうことにして所持品は処分

これくらいしか残しませんでした。
衣類がなくなると管理がとっても簡単です。
冬服なんて暖か下着でどうにかなると知りました。(注:東京在住)
それからは、1点購入したら2点(靴下でもタオルでも)処分の気持ちを持っていますので、思ったより増えません。

年末にパンツを1本購入したので、今日はこのGパンともう一つのGパンの計2本始末することにします。
Gパン分解 もう一つのGパン
分解して、使える部分を残してサヨナラです。
こうして記事にしたらお祓いにもなるかな?
長い間ありがとう。

ミッション2009  2/2009 残り2007… こんなペースで大丈夫なのだろうか!?

   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

おさらばジーンズ

はじめまして達です。
kakoさんのところからやってきました。
実はぼくもかなりのジーンズ好きなのですが
今回お捨てになったシーンズ、「凄くいい感じに年をとってて」いいですねぇ
しかしミッション2009のためにはという事ですよね。私もミッション2009参加しています。いっしょにがんばりましょう。!!今週末にどっさり選別する予定です。

>達さま
はじめまして。コメントありがとうございます。
このGパンはもう繕いきれなくなっていたので、ミッション2009がいいきっかけでした。
使える部分は、他のGパンを繕う時の出番を待ってます。
「ミッション2009」まだたっぷり時間はあるので、お互い頑張りましょう!

おはようございます。大事に大事にはいてもらってこのGパンも幸せですね。
私もモノを捨てるばっかでなく大事にしようかな。
そうそう衣類のミニマム化は私も本当にそうだと思います。
ついつい買っちゃうんですけどね・・
そしてユニクロのヒートテックとパッチ(汗)や重ね着と
コートがあれば冬はなんとかなるとほんとに思います。
案外電車とか建物の暖房でHOTになりすぎちゃいますもんね。

>おそうじぺこ様
コメントありがとうございます。
私みたいにしつこく繕っていたら日本経済にはよくないかも?
なんて考える時もありますが、
自分で購入したものは責任もって最後まで使い倒したい性格なので…
そうそう、電車やお店はHOTですよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/23-6aa2a905

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。