なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

  フルーツ 010

子どもが「おなかがすいた~」とまず覗くのが、キッチンの背面ボードにあるこのかごです。ここにすぐに食べられそうなフルーツやお菓子を入れておけば、朝でも果物が食べたいという時に「かごにあるわよ」と言えるわけです。

しかし、いつでもこんな種類のフルーツを揃えてるわけではありません。実は…

            本物探し

本物を取り除くとこんな感じ。結局バナナとキウイとミディトマトだけが食べられてあとは飾りなのです。
本物とフェイクを一緒に入れても違和感がないので実用とディスプレイを兼ねております。
いつもバナナとキウイで、ゴメンヨコドモタチ。

かっぱ橋にはたくさんのサンプルのお店(東京美研まいづるなど)があって見ているだけでワクワクしちゃいます。和菓子なんて絶対間違えそうなくらいリアルに出来ています。
でも、細かく手が込んでいるだけあってお値段もかなりのもの。以前子どもと行った時にパフェのサンプルをねだられて本物を食べて我慢(?)してもらいました。ビールだって、本物ならひとケース飲めちゃうお値段!ストラップやキーホルダーなどもかわいいのですが、たくさん買える価格ではありません。

しかし、このフルーツや野菜、グリーンのフェイクを扱っているオオツヤさんは素材が違うのでお手頃価格。行く度に1個2個と買い求めてきます。
  フレッシュレモン    147円
  ソフトトマト       157円
  グリーンアップル   189円


店舗情報…オオツヤ ←中にwebショップもあります

夫に「リンゴ取って」と頼んだら、赤いリンゴに手を伸ばしました。
   いえーい!騙された~(笑)        fruits.jpg

キッチンにこんなビタミンカラーがいつもあると元気でいられそうです。

                       ランクがゆるりと下降中…
                   お手数ですがクリックお願いします。
                          ↓   ↓   ↓
                     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  

昨日のクワズイモですが、いろいろと調べた結果、傷んでいない部分を切り取って挿し木が出来るようです。
水に挿すか、直接土に挿すか検討して、近いうちに作業しようと思います。
ドキドキです。コメントありがとうございましたm(__)m

コメント

りんご!
私も騙されました(笑)
外側のあみあみはどうされたのですか?
もしかして、それも売り物なのでしょうか・・
しかしリアルですね~
フルーツの小物は私も好きです。今うちにあるのは
クリスマス用のラズベリーだけなのでちょっと増やしに出掛けようかな。

これはリアルなフルーツたちですね~!
ご主人が騙されたのもうなずけます(笑)
リンゴのクッションネットも「なんちゃって」ですか?
はずせるのかな?
キッチンが明るくなって良いですね♪

frecklesさま

おはようございます。
外のネットも一緒に販売されていました。
でも、本物にくるんであるネットとおなじものです。
プラの食品サンプルと違ってとても軽いので、
間違って手にして「うわぁ!」ってなるのが面白いですよ。

パルさま

おはようございます。
お値段がお手頃なのがいいです♪
手に取って見てより、リアルなものを探すのが楽しいです。
次はさつま芋狙ってます!

私もアクタスで買ったものがありますが、
本当にリアルで本物かどうか見分けが
つかないですよね。

kakoさま

kakoさんは何をお持ちですか?
お客さんをだましたことありますか?
持ち上げた手がふわっと浮いてびっくりするのを見るのが楽しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/224-97daabf4

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

