なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かっぱ橋で買ったもの第2弾は醤油差しです。
結婚以来ずっと下の写真のものをお酢と醤油で使っていました。これまでは特に支障がなかったのですが、最近どうも調子が悪くなり、いいのはないかな~と探していました。

                                      旧しょう油さし

我が家の醤油さしの使い方は、食卓に出すより調理の時に使う方が多いので、少量では用が足りません。ある程度の大きさが必要です。
岩城パイレックスの醤油差しが使いやすいと評判で聞いていたものの、手に取って他のものと比べて選びたかったので、合羽橋はチャンスでした。

PYREX フタ付き醤油差し 160mlimg55289536.jpg

いろいろと見比べてシンプルで洗い易く、液だれしなさそうなものはやはりこれでした。
使ってみると、ちょっと下が太くなっているので手に馴染みます。空気穴も指でぴったりと抑えることができて、1~2滴の使い方も出来ます。しかも垂れない。
今のところこれを購入して正解だったと思います。

夫は「お酢用も買ってくれば良かったのに」と言ってます。
「わかった。今度Sサイズを購入するね。」

         フタ付き醤油さし

カジワラキッチンサプライは3階くらいまであり、調理用具をオールマイティに取り扱っています。広さもある程度あり、見やすく展示されています。いつもは1階でステンレス商品を購入することが多かったのですが、今回はこの醤油さしと佐渡製の竹ざる30㎝を購入しました。

店舗情報… カジワラキッチンサプライ
パイレックス フタ付き醤油さし(M) \800
竹製 盆ざる(佐渡製) 30㎝ \1260

                        次回は箸置きの予定です。
                             ↓  ↓  ↓ 
                  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

いいものが見つかってよかったですね^-^
醤油さしなど、液ダレが心配なものは私も買うときに非常に困ります。お店で手に持って確かめられないのが液ダレなので。。。実は私醤油さし持ってないんですがPYREXならこちらでも買えるかもしれませんね。ちょっと探してみます。
かっぱ橋、行ったことないのですが楽しそうですね♪

Chicoさま

しょう油さしは中に色水などを入れて、実際に試せるような見本だったらいいですよね。
そうしたら売れなくなる商品もたくさんありそうですが。
かっぱ橋はいろんなものがあって、探したらお宝がありそうです。
あられちゃん(知ってますか?)のプラコップがあってビックリしました(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/220-a5b2e4f6

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。