なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

     burgerpepar 001
店舗情報 … 伊藤景パック産業フードパッケージ店
          伊藤景パック産業合羽橋店
                                    
かっぱ橋で包材を扱うお店はいくつかありますが、マフィンやケーキやチョコレートなどの包材はこちらがわかりやすく楽しいお店だと思います。
そのまま焼けるベーキングトレーはいろんなタイプが勢ぞろい。2店舗ありますが、どちらもこぎれいで普通の雑貨屋さんのような店構えです。私は特に目的がなくても必ず覗くお店です。

そこで今回購入したのが、ラミバーガーペーパー。ハンバーガーが包まれているあの紙です。内面がポリ加工されているので水分が外に出ません。三角形に角が閉じられているのもありましたが、普通の四角いほうを選びました。HAMBURGERの文字も他に水色があったと記憶しています。 

ラミバーガー紙100枚 357円

                バーガー

なんでもないサンドウィッチでもこれでクルッっとしたらラップよりほんわりと包めるし、何となく美味しく感じるのはなぜかしら?

                    バーガー封筒 001
                手作り封筒テンプレートで封筒を作りました。薄いけど可愛い♪


  (WEBで探したら同じものがありました →  cotta )

                        応援ありがとうございますm(__)m
                            ↓   ↓   ↓
                  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

うんうん、かわいい!
サンドウィッチがおしゃれでますます美味しそうになりますね♪
100枚で357円って安いですねー!
合羽橋マジックですか?(相場がわからない^^;)
封筒もステキ!ナイス・アイディア!
内側にカラー紙を重ねたら良いかも♪

このペーパー可愛いですね。
うちはベーグル包む時にラップですから、こういうのがあると格好いいかも。
ベーグルの文字あるかな?(笑)
私も今度合羽橋行ってみます。楽しいですよね~
17センチのシフォン型買わないといけないし(爆)

これに包んでお弁当代わりのサンドイッチを
持って行ったら友達にうらやましがられそうです♪

パルさま

> 100枚で357円って安いですねー!
このお値段なら買いですね(^^)
WEBの価格よりお買い得です。
卸値価格なんでしょうね、きっと。
わざわざ買いに行くには交通費がかかりますが、
気に入ったら即買いの一つが包材です。

frecklesさま

ベーグルはあったかな~?
でも真白や茶色もありましたよ(^_^)
お菓子の型は「お菓子の森」が選びやすいです。
帰りは通勤客に合わないように時間に気を付けて下さいね。
「荷物が邪魔」って顔されちゃいます(・_・;)

kakoさま

「どこのハンバーガー持ってきた?」って見られちゃいました。
今度はおにぎりを包んでみようと思います。
海苔がどうなるか試しです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/219-5e4252b8

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

