なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

     製菓道具 002

なんちゃってKitchenでかっぱ橋ツアーを企画しました。といっても、私が行きたいので「一緒に行く人この指とまれ!」って感じです。
何が欲しいわけじゃないのに、時折行ってうろうろしたくなる街です。

何が欲しいわけじゃないと言っても、何かは欲しいので、今持っているものを確認してから行くことにします。この下の写真は収納でうまくおさまらず、場所を取るケーキ型などです。いっつもお菓子を作っているわけでもないのに、たくさん種類があるので、欲しくなってしまうんですね~キリがありません。

           型大集合

紙や包材類も好きなので、使いきれないのに買ってしまう恐れあり。気をつけましょう。

           包材、小道具

クッキー型は小さいしお値段もかわいいので、気に入ったのがあれば買ってきます♪
                 クッキー型

かっぱ橋に行ったら記事にしたいと思います。

                     楽しみにして下さる方はぜひクリックを…
                             ↓ ↓ ↓
                       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

かっぱ橋、一度行ってみたいんだなぁ。
今度一緒に連れて行ってくださいませ(*^_^*)

いいなぁ~かっぱ橋♪
かっぱ橋記事、楽しみにしています!!

かっぱ橋・・・・(><)
もう行かれたのかな?
報告楽しみです!

カッパ橋、もう行かれたのかな?
また買ったもの見せてくださいね。

うわー。かっぱ橋!すごく行きたい場所です。
そして、夏休みに行けるかもしれない場所!!
行くには気合いが必要ですが・・・
子供3人引き連れて、行けるかなぁ~。
エルマムさんのお話、すごく楽しみです~~♪

合羽橋、大好きです!
いつものぞく好きなお店が何軒かあって、そこで普段使いの器を買い足したり、時間があるときにはそのお店のほかにもブラブラとしながら見るのが楽しいんですよね~^^
でもついつい買いすぎて両手にいっぱいの荷物…
それでもまた定期的に通ってしまう、やっぱりお気に入りの場所♪
エルマムさんの戦利品も楽しみにしていますよ~

natsuさま

こんにちは。お返事遅くなりすみません。
平日に時間を作ってぜひ行きましょう!
帰りが荷物だらけでたいへんなことになりそう~

muffさま

こんにちは。お返事遅くなりすみません。
夏休みの東京探訪のひとつに加えてはいかが?
ビーズとはまた違った楽しさがあると思います(^^)

frecklesさま

こんにちは。お返事遅くなりすみません。
行ってきました。
わかっていても楽しいところです。
freckesさんのご主人が行ったら、業務用を買いまくっちゃうかもしれませんね!

kakoさま

お返事遅れてすみません。
行ってきました。
買うものもだんだん落ち着いてきましたが、それでもとても楽しかったです。
お嬢様も喜びそうな製菓用具もたくさんです。

かおりさま

夏休みに上京されるんですね!
ぶらっと外から様子を見るのはお子様連れでも大丈夫ですが、
店内は商品が山積みだったり、狭くて急な階段が多いので
入るのは店を厳選しないと厳しいかもしれません。
うちは1年生と年長さんの時に連れていきましたが、
「手を後ろに組んで!」ってそればっかり言って、店の外で待たせたりしてかわいそうでした。


yajikoさま

yajikoさんは合羽橋近そうですね。
最近はキレイなお店もありますが、
昔っからの昭和レトロなお店で商売っけなしで対応してくれるおじさんもまたよかったりしますよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/216-6c6c43c6

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

