なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

いよいよツール・ド・フランス2009がモナコからスタートしました。
といっても私そんなに自転車レースに詳しいわけではないんです。でも、この季節になるとこの放送を見ていたい気持ちになります。
美しいピレネーやアルプスの山々を背景にフランスの小さな村や町を走り抜けてシャンゼリゼまで23日間続く歴史ある自転車レース。それぞれのステージごとにいろんなドラマがあって面白い。レース中にサコッシュというおやつ袋を渡す時間があり、自転車に乗ったままおやつをごそごそ選んでいる姿もなんだか楽しいのです。

そして今年はなんと日本人が2名出場しています。これは応援にも力が入ります。

            Bboxブイグテレコム  新城幸也選手
            スキル・シマノ      別府史之選手

私はフランセーズデジュー(フランス宝くじ)のウエアデザインが好きです。 → → →   s_uni_francaise.jpg

Jsports→ツール・ド・フランス2009
サイクルスタイル→ツール・ド・フランス大特集

                  ツール冊子1

このレースの全ステージをLIVEで楽しむにはJsports+を契約しないといけません。我が家はケーブルテレビに加入していますが、さらにオプションチャンネルに申し込むことになります。
オプションチャンネルの購入というとなんだかもったいないような気がしていましたが、よく調べて聞いてみると、1か月単位で申し込むことができるのです。
これを知ったのは去年の6月。サッカーの欧州選手権(EURO)がwowowで放映されるので、お試しで1か月間の申込をした時に判明しました。wowowも加入料が去年から必要なくなったので、視聴料だけで注文できます。

ケーブルテレビに加入している人は当たり前にご存じのことなのかもしれませんね。
1か月単位でチャンネルの購入が出来ると知ってから、心おきなくJSPORTS+をひと月購入しツール・ド・フランスもLIVEで楽しむことができるようになりました。ちなみにJsports+は1か月1300円です。
オンデマンドなど番組ごとの購入も可能になって、テレビライフも多様化してきたな~と感じてます。しかし、全く使いこなせていないのが現状です。

ツール、第2ステージの今日はプロバンスを走ってます。海や景色がため息が出るほどきれいです。
                     寝不足になっても、LIVEが好きです!
                          ↓   ↓   ↓
                     にほんブログ村 その他生活ブログへ 

          快挙です! 新城幸也選手 第2ステージ5位!

寝ないでよかった!だからLIVEが好きなのです!

コメント

私も自転車レースは全然詳しくないのですが、これはかなり有名なレースですよね?23日間も続くというのは知りませんでしたが、景色を楽しめるんですねぇ。それにしても今の日本はケーブルテレビも色々あって私はちんぷんかんぷんです(汗)^^;
私の歯医者さんがこのレースの大フアンで壁のいたるところに大きなポスターが^^;それもきれいに額入りでした。
ではエルマムさんはしばらく寝不足ですね^-^

えーっ、wowow加入料がいらないんですかぁぁぁ^^;

二年前にTV買ってから、しばらくはは加入してましたが、あんまり見ないから解約して関心なしでした。
いいことを聞きました。
CSも、しらべてみよう!

同じく?いえ、それ以上に、全く使いこなせてないrisyonでした。

「ツール・ド・フランス」おもしろそうですね!
私としたことが、まったくノーマークでした~(苦笑)
Jスポプラスは加入してるので、さっそく今夜観てみます。楽しみ!

Chicoさま

ツールドフランスは世界では可なりメジャーなはずですが、日本はあまり派手な扱いはされないですね。
23日でお休みが2日以外はだいたい毎日東京~静岡までの距離を走るそうです。
見ている方は楽しいけど、選手は大変ですよね。
いや、見ている方も寝不足との戦いです。

risyonさま

2年前だと加入料が要る時ですね。
私も加入料と視聴料の違いさえも理解していなかったのですが、カスタマーセンターの方が教えてくれました。
ひと月単位ならいいかな?って思いますね。
解約の電話を忘れるとそのままになるチャンネルもあるかもしれないので注意してください。

nandoさま

走る距離が長いので、個人やチームの駆け引きがあります。
私は勉強不足なので、ぼんやりわかるくらいですが、わかってくると一層楽しそうです。
マイヨジョーヌ、マイヨヴェール、など特別なジャージを着ている人をチェックしてもいいかもです。
長いので、流して見ています。
途中で寝ちゃったり…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/214-d29b547d

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

