なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BBQ用のウインナー。普段は殆んど買うこともないのですが、何となく数日前に購入したのが冷蔵庫にありました。これを見つけた我が息子、いつものお願いが始まりまります。

「アメリカンドック作ってよ~♪。ねーお願い!。ママはいいよって言って作ったことないじゃないー!」

…そ・そ・そうだね。すぐにできる気がするからそんなふうに返事しちゃうのよ~
だけどね、実際揚げ物をするとなると、かなり敷居が高いんだなぁ。

と、こんな感じでいつもはうやむやにしてしまうのですが、昨日は違いました。
まぁ1回くらい作ってもいいかな~と思ったので、「じゃあ、ホットケーキの種を作ってくれたらね!」と返事しました。これで手伝い隊は即結成。
ホットケーキはマスターした子どもなので、どんどん始めます。あとは棒にさしたウインナーを揚げるだけなので、私はのらくらしてる場合じゃありません。

      アメリカンドック 020アメリカンドック 021アメリカンドック 008

ネックは揚げること。揚げ物をあまりしない私は、フライパンに1㎝くらいの油だけでどうにか出来ないかと頑張ってみます。…頑張っても所詮1㎝の油です。広がりますよね~。でもめげません。そこはくるっと巻いて皮が一周するように無理やり形にしていきます。
一体なんの形やら…

              アメリカンドック 023

見てわかるように形はさっぱりアメリカンドックではありません。
でも、でも味はちゃんとアメリカンドックです。
「買ったものを1本食べるのと、作っておかわり自由とどっちがいい?」と脅迫めいた無理な質問をされた子どもたちには「こっちがいい」という返事しかないですね。

そんなわけで、うまくは出来なかったけど、手伝ってくれるなら時々は作ってもいいかなと思いました。

                         目をつぶって食べとくれ~
                             ↓ ↓ ↓
                にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

はじめまして。remiさんのところからたどり着きました、カルガリー在住のChicoです。
梅好きな為、remiさんの梅の師匠?に反応してしまいました^^;
アメリカンドック美味しそうにできてるじゃないですかぁ~。
というか親子の会話がすごくかわいらしくて、その場にいるような錯覚?になってしまいました。
やっぱり買ったものよりお母さんの作ってくれたおやつのほうが子供達もうれしいんでしょうねぇ♪
又遊びにきますね。

やはり作るのは簡単ですが揚げるのがねぇ^^;というのは、どなたも一緒ですね。

が、この子どもへの「脅迫めいた無理な質問」って、私もしがちです。
ぷっ、エルマムさん、この質問形式上手そうですよねぇ^^。←あ、失礼っ^^;

自分の都合のいいほうへ仕向けるための質問!
そのうち、するどい下の娘には、指摘されそうな気がしていますが・・・。

ウィンナーを小さく切って、まあるいアメリカンドックにしたら揚げやすいかなぁ、と思ったので、我が家でも試してみまぁす。

Chicoさま

はじめまして!
カルガリーってカナダのどこだろう?と地球儀を見てみました。
以前オリンピックがあった記憶から西側と思っていて、探したらありました(^_^)良かった。
カナダといえば、娘のバレエの先生(男性)がカナダ人です。それだけだけど…

海外は大好きなのでChicoさんのブログでいろんなお話が聞けたらいいなと思います(^^)
これからもよろしくお願いしますm(__)m

親子の会話…私がいつも適当なので子どもに呆れられています(^_^;)

risyonさま

この質問に答えたらもう外で買ってとは言えなくなりますものね。
こういうことは忘れない(^_^;)

小さくしたアメリカンドック、ナイスアイデアです!
どこかの大食い小僧は3本も食べましたが、普通2本が限界で飽きますよね。
小さくしたら人数が多くても大丈夫だし、ちょっとおやつにいい感じですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/207-db80ea66

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。