なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

我が家(マンション)には、2畳の納戸がリビングからつながったところにあります。
これがとっても使い勝手がよろしくてよ♪

と張り切って言いましたが、
納戸
全く片付いておりません(恥)

年末のミッションでもこちらは手をつけないまま年越しました。
ざっとは整理してますが、まさに伏魔殿です。
きっと爪切りが3個くらいは出てきそうです。
わけのわからない鍵もあるよね~
手持ちの本棚やローチェスト+カラーボックスで棚にしています。
ここはドアを閉めれば目につかないのでインテリア性は全く気にしていません。
機能性重視です。

kakoさんの2009スペシャルはちょっと無理かなと思っていましたが、この納戸を見ていたら参加してみる気になりました!

AFTERの撮影は片付けても変わらないと思うので、これっきりの予定です。
次に「なんでもない空間」です。

                     なんでもない空間
                       左から、納戸・居室・廊下のドア

我が家の中心にある3畳ほどの空間です。
これが居室、納戸、洗面、廊下、リビングをつなげています。
長い廊下を作らないよう、リビングから居室に行けるように少し間取りを変えただけです。
ドアを開けていれば風の通りがいいので、夏はゴザを敷いて昼寝する人もいます。←私
ランドセルが転がされてる時もあります。
兄妹&私でサッカーのPK対決もします。
この空間のおかげで、狭いリビングに奥行を感じさせてくれます。
もう少し飾ってもいいかなと思いますが、まあゆっくりと…

まだこの場所の呼び名がありません。
図面上ではリビングなのですが、なにかいい呼び方がありましたらご一報ください。

   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

多目的ルーム。
オープンスペース。
みんなの広場。
会場(笑)

> kakoさま
ご提案ありがとうございます。
広くないけど、『広場』がいいかも!です。
出かける時に「支度ができたら広場に集合~」みたいに使って(笑)
部屋を出たとこ、洗面の入口、納戸の前…といい加減な呼び方をしてきたのと比べたら存在感UPですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/20-60a99c98

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

