なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

             くちなし

ベランダのクチナシが咲き始めました。一昨年買ってきて今年で3回目の花です。モヤッっとした空気に合わせたようなまったりとした甘い香り。そして可憐な純白の花とはうらはらな妖艶な香りです。
私は6月生まれのせいか、夏本番前のちょっと落ち着いたこんな季節も好きです。

去年は咲きませんでしたが、今年は小さく咲きました。   うちの紫陽花




などと、うっとり花に見とれている時間があったら片付けを…というわけで。

             ネジなど1 ネジなど2

納戸のネジなどがぐちゃぐちゃに入っている引出しを整理します。午後になり、あまり時間もないので、ほどほどにネジや工具を分類しました。

いるかいらないかわからないものばかり。ゲッソリしてきます。でもたったこれだけなので我慢して…

                    ケースに分類

ネジ、工具、その他に分けました。また、納戸に戻します。ちょっと仕分けただけですが、今までよりも探す手間は減ると思います。

                          これだけ処分です。 ネジ処分

まったりとしたミッション2009です。でもこの言葉が頭の隅にあるだけで、今まで知らんぷりしていた細かな場所に手をつける気になります。数も毎日記録していないのでだんだんあいまいになってきましたが、意識する事が大事ですね。

                ミッションに参加している皆さん、お互い頑張りましょう♪    
                           ↓  ↓  ↓
                       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ミッション2009 今日のネジなど43+インクカートリッジ2+靴下4+520=569/2009 残り1440


今日はサッカー日本代表がオーストラリアと戦います。ここで勝って気分よく予選を終えましょう!

                  ガンバレ!ニッポン!

コメント

エルマムさん、こんにちは^^
「ミッション」という言葉が頭の隅にあるだけで・・・
わたしも同じ気持ちです。
波はありますが、「そうだ、処分しよう」という気持ちが生まれますよね^^
わたしも最近ゆるやかですが^^;お互い頑張りましょうね♪

6月生まれなんですね!
誕生月って、なんだか特別な気がしますよね?

6月生まれなんですね♪
なんか勝手に抱いていた印象と違うので
ちょっと意外な気がしました(汗すみません。

ゆっくりでも着実にミッションをこなすなんてすばらしい。
さすがです!!

うちも工具箱のなかはひどい状態です。
家具を買ったときついてきて余っているねじくぎなども
捨てたらいいのかなあ・・

パルさま

夏が大好きな私には雨じとじとはどちらかというと苦手なはずなのですが、
なぜが6月は許せちゃう。
「梅雨があるから日本はいいのよ」なんて。出た!自分に好都合人間(爆)
ミッション、難関はやはり裁縫関係です。
パルさんも一緒かしら~?
お互いぼちぼちやっていきましょうね(笑)

ちゃくらんさま

謝らなくてもいいですよ(^_^)
私って、何月生まれの印象だったのでしょうか?

> ゆっくりでも着実に
一番私らしくない言葉です(滝汗)
ミッション半年が過ぎてしまいましたね。早い早い。
なのでここで気合いを入れようと…
それが「緩やかに」なんてかなり弱気で脱力かしら。
ま、マイペースで頑張ります(^^)


kakoさま

ついてきて余ったネジなどは今回処分に回しました。
日本って余分に入っていることが多いのでつい手もとに残してしまいますよね。
なんならどっかみたいに足りないくらいがいいかっ、て言ったらそれはダメ(笑)

小物の整理は隠すと忘れるし、出してると煩雑だし、悩みます。
kakoさんのDIYが生まれる箱、ぜひ記事にしてみてください!


こんにちは、エルマムさん。ナンドです。
昨日のオーストラリア戦を観て、
やっぱり日本は俊輔と遠藤のチームなんだなぁと思いました。
昨日のメンバーではあれが精一杯かも~って、辛口ですか?(笑)
9月にはオランダ代表との親善試合もあるようなので、
そのときは何が何でもベストメンバーを揃えてもらって、
オランダを慌てさせるような試合をしてくれることを期待します!

nandoさま

わぁ~♪
お越しいただいてありがとございますm(__)m
オーストラリア戦は将棋で言えば飛車角落ちでしょうか。
サッカーってパサーが大事だって思いますね。
あと、スピード。
Jの試合の後にプレミアを見ると「ん?早回し?」って思うくらい違いますもん。
迷いのないシュートもまだ日本には足りないな…
あと1年でどこまでレベルアップ出来るか楽しみですね。
そうそう、アウェイの親善試合もたくさんしたほうがいいなって思います。

nandoさんのブログは毎日新しいトーレスに会えるし、海外情報も満載なので息子と開くたびにワクワクしてます。
息子はレアルが好きなんでクリロナの件はやたら喜んでますよ。
でもリーガはwowowでしたっけ?見れません。
そうそう、ミーハーですが代表ではうっちーが大好き。
足の速さを活かして、もっともっと成長して欲しいですね。
さいたま出身なんで応援チームはレッズです。

ここでサッカー話が出来るとは思いませんでした。
ありがとうございます。
これからもFTFT楽しみにしていますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/194-4eab71f3

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

