なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
             西洋アジサイ

発表会まであとひと月をきり、娘も私もドタバタな毎日です。
昨晩は舞台稽古だったので、夕飯は待ち時間に暇を見つけて食べられるお弁当にしました。帰宅も10時を過ぎるのでとりあえず睡眠だけは確保してあげなくてはいけません。

お弁当はは味付きの「プルコギビーフ」があったのでそれと千切りキャベツをホットドックに挟みました。また、好きな方を選べるように焼き肉巻にもしてみました。栄養十分とはいかないかもしれませんが、ひとつで炭水化物、タンパク質、ビタミンが取れるようにしたつもりです。腹持ちが良くて簡単なお弁当って難しいです。(すみません、写真忘れました)

………

私に余裕がある時はまだいいのですが、疲れきったときが大変です。梅仕事を放課後の家庭科室でしている時がきつかった。レトルト食品は買ったことがなかったのですが、この時ばかりはこれで許してという気分でお店に買いに行きました。(店に行く気力はあったんです。とにかく作りたくなかった。)陳列棚にはいろんな種類がたくさんあってどれにしたらいいのか悩みました。そして、とりあえず中間のお値段のこれを選びました。

レトルトカレー

この時は、ご飯を炊いて、おかずは茹で卵とトマトときゅうりを切るだけ。まやかしのサラダですがないよりはましだろうと…
でも、子どもたちは大喜び。味もそこそこでいつもの具ばっかりのカレーじゃないのでとっても新鮮でした。普段食べないものを食べるって楽しいもんだな~なんて思いました。
レトルトに頼ってばかりの食生活は問題があるかもしれませんが、せっかくある便利な商品、上手に利用出来たらいいですね。

ひとつ多く買っておいたので、お昼にこっそり食べちゃおうかな。

                 皆さんはどんなイレギュラーな夕食ですか?
                             ↓ ↓ ↓
                にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

こんばんは^^
エルマムさんも娘ちゃんもお疲れ様です。
いよいよですね~頑張ってください♪

うちはまやかしサラダよくあります(^^;
茹でて切るだけ、楽チンです。
仕事もしていない私は全てをしっかり出来そうなものですが、
時々何もやりたくな~~い!と言う日もあります。
レトルト製品やデパ地下お惣菜など、たまに買いますし、
これってこんなに美味しいんだ~と驚く事も(笑)
仰る通り便利な物ですから、絶対に受け付けない!というのはしたくありません^^

↓梅仕事、何度見ても圧巻圧巻!
あのぉ・・・来月はジャムは・・キッチンではリピはないのでしょうか?
いや!自分で作ればいいんじゃん!と今思い付きました(笑)
ホント、ヨーグルト&梅ジャムはハマリました。

記事の内容に関係ないですが^^;
昨日からカウンターすごいことになってませんか?!?!?!
kakoさんの記事の影響?!

いまさらながら、kakoさんの影響、凄いですねぇ。

エルマムさんも、行動が速い!!!
忙しい日々を送りながら、大切なこともたくさんされていて^^。
このフットワークの軽さが、私のあこがれです。

忙しそうですねぇエルマムさん。
でも、たまには手抜きもいいんじゃないですか?私みたいに手抜きだらけは困りものですが^^;
レトルトカレーも今はかなり本格的で美味しいものがあるんじゃないですか?
私が子供の頃、お友達の家や親戚の家で食べる「いつもと違う味」をすごく美味しいと感じました。
でも、今考えてみると手間隙掛けてお味噌汁も毎回鰹節を削るところからはじめる母親に感謝です。
今作る側になって、あんなふうにはできないなぁって思います。
将来エルマムさんの子供達は母親の梅干とか梅ジャムとかを懐かしく思うんですよ、きっと^-^幸せですね♪そういうものがあるって。ちなみに昨日は我が家もカレーでした。その前はfrecklesさん家がカレーで。。。カレーつながりですね^^


frecklesさま

娘が楽しそうにやってるので母としても応援してあげなきゃという感じです。

ホントにいやになると、トマトを洗ってボン!ってこともある我が家。
疲れている時に無理しても美味しいごはん出来ない気がします。
イライラしてる時のご飯ってしょっぱいし。
レトルトも今まで無理して買わなかった訳ではないので
そういう食品への敷居はなかった(笑)
もっとおいしいのあるんだろうな~って思いました。

7月のKitchenはアンコールです。またもや連絡遅れてます。すみません。

risyonさま

そうなんです!
私もそのすごさに驚いてます。
ちょっとお世話になってるしおすそ分け、って感覚だったのですが…ビックリです。
本当にkako様々です。

忙しいと言っても所詮主婦。
やりくりはどうにかしてるつもりですが、無理をしない性格なのでしわ寄せは夫や子どもに行ってます。
反省。

Chicoさま

いえいえ。私はいつも手抜きなんです。
レトルトカレーの時は納豆がなかったんです(^_^;)

「世界で暮らす子どもたち」という番組で夕食風景がありますが、
意外に質素なんですよね。
それを見てあまり凝り過ぎなくてもいいな、栄養が取れてればいいななんて
勝手にいいように解釈してます。

私も母の梅干しが本物って思ってるところありますからね。
母の味って大切ですね。

こんにちは^^ お忙しそうですねぇ~^^
わたしもここのところ学校のお仕事で
ドタバタです^^;
我が家のイレギュラー…やっぱり外食にすぐ出かけちゃいますね^^;
食費が多くかさんじゃうので苦しいですが…笑
先日姑から梅ジャムが届きました。
エルマムさんと同じだぁ~とうれしくなりました^^

ワイエムさま

梅ジャム良かったですね♪
あのキュッっとした酸味がいいですよね~
作る時のいい香りもこれまた幸せになるんですよ。

外食という手がありましたね!
ワイエムさんの近くには美味しい定食屋さんとかありますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/191-d0791e7d

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。