なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

              時計

はぁ~…最近は電波時計の時代だというのに、我が家はいまだに普通の引き出物の掛け時計。電池が減ってくるとどうもスピードが曖昧になってきて、現在は5分くらい進んでます。皆さんのお宅の時計はぴったり合っていますか?

ちょっと進みがちになった時にすぐに合わせれば何の問題もないのですが、3分、4分とずれてくるとそれを頭の片隅に置きながら行動するようになります。
いつも行動が時間ぎりぎりの私にとってこの5分位が妙に心地よいゆとりになっています。進んでると頭にあっても時計通りに行動して案の定急いで家を出ると、ちょっと早め。そこで余裕な顔に変われます。

そんなわけで、ピッタリに合わせたらまたギリギリ生活になっちゃうかな?と不安になり、直しそびれていました。しかしいいかげんに直さないと時計の意味をなさないので、一念発起(大げさだ!)で電池交換をして時刻を合わせました。
週末ならあまり時間を見て家を出ることは少ないので、この2日間で正しい時計に頭を合わせようと思います。

               修正  ウェットクリーナー

ついでにウェットクリーンシ-トで拭きました。…がこれ、すっかりドライシートになっていました。引っ越しの時にどちらからかたくさんいただいたのに、普段の掃除ルーティーンに組み込まれないまま放置されてました。
こういうものも化粧品のサンプルのようにどんどん使わなければダメですね。

                      ギリギリ生活から脱出しましょう
                           ↓  ↓  ↓
                       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

こんばんは
さっそく遊びに来ちゃいました(*^_^*)
mixiの方ばかりで、最近は更新もサボり気味だけど、良かったら遊びに来てね。

こんばんは^^
我が家の壁掛け時計も「引き出物」です!(笑)
それからウェットシートがドライシートになっていた・・という経験もありです(笑)
わたしは水で濡らして再びウェットにしてつかいましたよ~^^
問題なし!です♪

私も電波時計がほしいなと思っています。
うちの時計はだいたい5分早めています。
あっと思ってから5分あるように(笑)

うちの電波時計、レンジ近くのものだけ
狂ってしまうので困ってます。
レンジが原因なのでしょうけど、いいポイントなので
他へ移動させたくなくて・・・(^▽^;)

natsuさま

はーい。
natsuさんのところにもあとでお伺いさせていただきますね!
これからもよろしくお願いします♪

パルさま

夫と「いいのないかな~」と話してはいますが、現状でもどうにかなっているので、
本気で探せてません。
パルさん、ドライシート仲間でちょっと安心(^_^;)
これからはどんどん使っていきます。

kakoさま

故意に進ませる、という手もありなんですね。
5分の余裕がいいですよね~
また進めちゃおうかと思ったり…

ちゃくらんさま

わー電磁波が影響するんですね。
壁時計の位置はどこでもいいというわけにはいかないですしね。
使っている人でないとわからないことを教えていただきありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/190-1ac013dd

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

