なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

        自作ペーパーホルダー
    入居時に『とりあえず』作ったキッチンペーパーホルダー アイデアは良くてもいまいちです。。。

1月も2週間過ぎ、また普通の生活に戻っています。

ミッション2009に参加して「とりあえずの期間」はどのくらいだろうと考えました。

2007年4月、現在のマンションに入居してから早いもので1年9か月が過ぎました。
転勤族のため、いつもならば「そろそろ引っ越しかな?」と思い始める頃です。
この引っ越しが私の中での「とりあえず」の期間で、タイミングを逃すとまた次の引っ越しまで猶予期間が長引いてしまう状態でした。
ただ、幸い引っ越しの度に住居が狭くなってきたので、必然的に多くを処分する環境に身をおけました。

でも前回は『持ち家』という今までとは違う引っ越しで、家も広くなり、いよいよ物の管理を時の流れに任せずに自分でしなければいけなくなりました。
広くなった分、「まあとりあえず…」と思うことが多くなってきたので、ふと「とりあえずっていつまで?」と自問してみました。
○月までは保管して…、○月までに片付けて…と期間を設定しないとキリがないわ。。。と反省

食品の「開封後はなるべくお早めに」の『なるべく』っていつまでなのよ~?と思っていたら、
最近は「なるべく1週間をめどに」などと書かれていて、消費者としては管理がとてもしやすくなりました。

家庭でも「とりあえず…」と曖昧にせずに、『○月までにと期限を明記・記憶しておく』のはとても大切なことだと確信した次第です。

冒頭写真のホルダーはいまだにしっくりいくものがなく「とりあえず」が続いています。
忘れているわけじゃないのですが、いいものが見つかりません…
 
  とりあえず1 裁縫道具、ぼろ布など北部屋の片隅に置かれてます。

とりあえず2とりあえず3 6月までに(弱気だなぁ)整理します。

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
                 ↑
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。

kakoさんのミッション2009   2+41=43/2009 残り1966 個人的にちょっと嬉しい数字です。えへっ

コメント

うちにもあるんですよ。
ブログには写真を載せてないものが(笑)
お正月休みにやろうと思ってたのですけどねえ・・

> kakoさま

>ブログには写真を載せてないもの
何でしょう?
気になります~

イタタタタ・・・

片付け私も苦手です。。。
ビーズも布もどんどん詰め込まれて、大変です。。。。。
何とかしなくちゃ・・・と、年が明けちゃいましたトホホ・・・
いつになったら、片付けられるかしら。
早くスッキリしたい気持ちはあるのに(ーー;)

とりあえずって難しいですよね…
引越の時に、とりあえずって持ってきたものの
全く使っていない物、開けていない物があります。
そろそろ整理しなくちゃ。。。と大掃除と一緒にとりかかりましたが
多すぎて(苦笑)なかなか作業がすすみません。
整理整頓はほんと、苦手分野です。

>muffさま
私も手芸材料はなかなか片付きません。
それこそ、その時のひらめきで作品が出来るのですものね!

>かおりさま
結局引っ越しで持ち歩いてるだけの箱ってありました。
やっかいだったのが、「いろいろ」って書いた段ボール。
どんないろいろか知りたくて開くけど、そのまま閉めたくなりました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/19-c62429e7

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

