なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

娘がお友だちの誕生日プレゼントを買いました。私も付いていきましたが品物選びから支払いまでほとんど自分で済ませました。お友だちのために小遣いからプレゼントを買うなんて娘にしては大仕事でした。お店で包装をしてもらわなかったので帰宅してからラッピングに悩んでいます。うちにもノートを包むような包装紙や袋はありませんでした。

さぁー困った!

私はジュート(黄麻)のハギレがあったのでこれで簡単な袋を作ることを提案しました。
バックやポーチみたいに作りすぎるとせっかくの娘のプレゼントの影が薄くなるし私も大変なのでごく簡単に袋にしてみました。

     プレゼント1 プレゼント2

娘も「お店の名前があるよりいいね」と賛成してくれました。
なるべくお金をかけないで、でもほんのちょっと手作りをすることで気持ちが伝わるかな?
縫ったのは私ですけどね。

               プレゼント3

ちょっと刺しゅうを入れたあげたかったなと思いましたが、そうすると処分しにくくなるので、あくまでも紙袋の代わりというスタンスにしました。

                     さりげないラッピングになったでしょうか?
                             ↓  ↓  ↓
                       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

とっても良いアイデアですね♪
それにステキなラッピングです^^
娘さんが選んだプレゼントもきっと喜んでもらえることでしょう。
お相手の元に行った後のこと(処分のこと)まで考えてあげられるのは、
ミッションで処分中のエルマムさんだからですね~。

可愛いですね!!!!麻袋、刺繍がなくても、
やっぱりそのまま取っておきますよ~~!

いいですねぇ。
このラッピング袋。
うちにも、似たような粗めの麻の布がありました。
先日、捨てようか・・・と真剣に迷いました。
でも、捨てませんでした。

この記事に出会えたので、ラッピングに活用いたします!感謝です。
とってて、よかったです^^。

パルさま

確かに自分目線で考えてたかも…です。

包むほどの余裕が布になかったので縫って袋にしましたが、
結構使えるアイデアでした(^^)

BERSAさま

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
麻袋はガーデニング道具を入れたりしたら雰囲気出そうですね!
テヅクリスキーなBERSAさんもぜひ(^_^)

risyonさま

端の処理もジグザグ。
口の三つ折りは手アイロンでジグザグ。
とにかく簡単です。
中身が小さければ巾着みたいに上をキュッとつぼめてリボンを掛けてもかわいいですね!

さりげないラッピングとして、すごく素敵なアイデアですね~^^
プレゼントにちょこっとでも手作りな部分があるのって、やっぱりうれしいですもの♪
袋というのがまた簡単&便利でいいですね!

yajikoさま

さもないものでもonlyoneになるのがいいですね!
おまけにハギレの活用もできました(^^)
でも相手は子ども。どう思っていることやら…です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/187-f7932827

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

