なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

「Awesome!」のfrecklesさんから「ベーグルをお届けしましょうか?」と飛び上るほど嬉しいお言葉。私からもぜひ「リアルなんちゃってKitchen」を体験しませんかと我が家へご招待しました。
ほんの半年前までは「オフ会」という言葉すら知らなかった私ですが、「きゃ~これがオフ会ね!」とドキドキワクワクで今日の日を楽しみに待ちました。

ベーグル
お土産はご主人特製ベーグル。夕食前に何度かぶりつきそうになったことか。明朝までがまんします。大事にいただきます。ありがとうございましたm(__)m
他にも日本では手に入らないけどアメリカではポピュラーといわれているらしいBath&BodyWorksのハンドソープをいただきすっかり気分はアメリカーン♪

ではでは、なんちゃってKitchenを始めましょう!ということでリクエストのシフォンケーキ作りの開始です。まず、ベーシックなものでメレンゲ作りなど一緒に作業し、昼食を挟んで午後はココア味を実習していただきました。
                  シフォンケーキ
                  やはりおしゃべり先行、カメラは後回しで写真はこれだけ~

ケーキ作りももちろん真面目にしましたが、作ったケーキをほおばりながらfrecklesさんの楽しいお話しにあっという間に時間は過ぎていきました。
frecklesさんの帰宅後、「ママ、失敗しても平気、平気!って、また言ってたね。」と息子。
またとは…エルマムのなんちゃってKitchen、エンジン全開、絶好調でした(^_^)

                          本日の更新セーフ!
                           ↓  ↓  ↓
                       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

美味しそうですね。
私も自宅で教室を開いてる方のところへ三年通いました。
4人1グループで友人同士でしたので、本当に楽しい時間でした。
新しい人が増えたので、(ネタがなくなったと言われ?)終了したのですが、時々、お昼食べにきませんかとお誘いがあり、今度はお友達としてお付き合いが始まりました。
エルマムさんの教室も楽しそうですね!

ステキな時間を過ごせてよかったですね!
ベーグルも、シフォンもどちらもとても美味しそう♪

昨日は大変たいへんお世話になりました。m(_ _)m
楽しかったですね(笑)
今やっとアップ(^^;
さすがエルマムさん、昨日セーフのアップでしたね!すごいっ♪
もって帰ったケーキはもう残り4分の1になってます~
またどうぞ宜しくです!

トラバ頂いて帰ります~^^

つくしさま

こんにちは!
ネタ切れ…私もこれ悩みです(^_^;)
幼稚園のママ友がずっと続いてまたその友だちも加わって風の便りでまた増えて…と不思議な縁が輪になってます。
つくしさんの教室もそんな感じだったのでしょうね!
人数が増える悩みはぼさぼさの頭で外を歩きにくいことです。
結局歩いてるけどwww

ちゃくらんさま

ちゃくらんさんはオフ会されたことありますか?
お会いするまでドキドキなのですが、挨拶がすめばもうお友だち♪って感じで、楽しかったです。
私の写真ではいま一つ伝わらないかもしれませんが、ベーグルとても美味しかったです(^_^)
久しぶりのプレーンなシフォンもナイスでした。

frecklesさま

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(^_^)
こんな風な縁ってあるんですね。
大切にしたいと思います。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

やっとこさ当日のUPで取り留めのない記事になりました。
少ない写真もピンボケで…
ベーグルごちそうさまでした。
今度はお支払いいたします!

わぁ~楽しい会が繰り広げられていたのですね!
楽しいおしゃべりにケーキ作り♪
賑やかな笑い声が聞こえてくるようです^^
ベーグルとシフォンケーキ、ほんとおいしそう☆

yajikoさま

初めてお会いした感じは全くせず、会話が弾んだ1日でした。
yajikoさんも会話に登場しましたよ。
キレイなブログよね~♪って(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/182-aa67cfc5

「リアルなんちゃってKitchen」の巻

ネットを抜け出し、人生初となる「2人オフ会」へ。 先日TVデビューを果たした(!?)エルマムさんが、ご自宅で主宰してらっしゃる「な...

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

