なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
対ベルギー2 オリンピックの聖火もこんな風?

            試合前のアップ中です。 対ベルギー1

昨日は、久しぶりに日本代表の試合を応援しに行きました。いつものJリーグとは違う高揚感で子どもも朝から落ち着かない様子。
場所は国立競技場。比較的近くでしたが、自由席だったので開場時間を目安にかなり早めに会場に向かいました。100均で雨合羽を購入し、夜ごはんのお弁当やお菓子を買ってちょっとピクニック気分です。雨の予報でしたが、ついたころから雨は止み合羽は使わなくて済みました。ホッ。
ホーム席なので応援は歌ったり騒いだり大変です。メインスタンドからの観戦が一番ですが、この騒ぎもライブの楽しさです。私も雰囲気を楽しみ応援しつつ、試合もしっかり観ました。
試合の内容は、新聞などでも書かれている通り、うまい具合にシュートし4-0で快勝。選手たちは勝っても次への前哨戦なので気は抜けなかったと思います。メンバー交代は6人までなので新メンバーはここぞとばかりのアピール合戦でした。

     メンバー紹介中 試合後の選手たち

次は5日後にあるW杯アジア地区最終予選のウズベキスタン戦です。これはホームで引き分けているので次は勝たなければいけません。おまけにこれで勝てば南アフリカW杯に出場できるのですから。
日本の実力がどうのこうの言われていますが、世界的なサッカーのお祭りに出場しなければ傍観者でしかありません。それでは盛り上がれません。やはり心から応援したいチームが出場してこそのW杯です。

我が家は日本代表のユニフォームは出場が決まったらと買おうと約束しています。あと1勝でジャパンブルーのユニフォームを着て応援できます。娘はもう番号は決めています。息子はまだ悩み中。私は誰のナンバーにしようかなと悩んでいたら息子が「キリンビールで当てれば?」ですって!?
え゛ーーー! 私もオフィシャルなユニが欲しいんですけど…

とにかくあと1勝!応援しかできないので、つべこべ言わず応援します!

                         ガンバレ、ニッポン!
                           ↓  ↓  ↓
                       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/179-de7d6e97

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。