なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

今回の「梅」取材は慌ただしいものでした。金曜日に声をかけられ土曜日に正式なお話を伺い、月曜日に収録、水曜放映でした。
朝の一コマなので気軽に引き受けました。当日は娘のほうが気を使って「お化粧は少ししたほうがいいよ」とか「洋服はこれにしたほうがいいよ」ってスタイリストさながらです。梅酒を作るなんて楽勝!といっても普通の主婦。やはりカメラを向けられると照れてしまって言葉はしどろもどろ。
1時間くらいの取材時間だったので放映は1~2分だろうなと想像していましたが実際は30秒くらいでした(^_^;)

               090527 ココ調

テレビに映ることなんてまずないので「誰かに知らせなくちゃ!」と考えて、両親と兄弟に電話。いとこにメール。
あとはどうしようかな~恥ずかしいけど…などと考えているうちに、まるで年賀状を書く時のように、遠くに住む友だちの顔が次々と浮かんできました。「よし!これはビデオレターだな」と思い、北海道から宮崎まで仲よくしていた友だちに連絡。「なんちゃってKitchen」に参加しているお友だちにもせっかくいつも使っているキッチンが映るのだからと連絡。今はメールの時代なのでとっても便利です。
また、ブログでお話しさせていただいている方たちにも、リアルエルマムを見ていただければ、何となく雰囲気がわかっていただけるかしら?とお知らせの記事を書きました。

今日は日本代表の試合があります!   電池の減りが早いので充電中ナリ

放映が終わるとメールがどんどん鳴っています。逢いたいと思ってもなかなか連絡を取らないままになっている友だちからの暖かいメールに、懐かしい気持ち、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
また、知らせていなかった中学校の友だちからも「ビックリした!」って電話。ずっと会っていなくても、しわがたくさん増えちゃってもわかってくれたんだ!と感激で長話。これからゆっくりみんなにお返事を書こうと思います。

こんなふうに友だちといろいろ会話ができるきっかけを作ってくれたTさんとフジテレビさんに感謝です。

   「お知らせ」でテレビを見て下さった方々、朝からお騒がせしました。ありがとうございますm(__)m
                           ↓  ↓  ↓
                       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

コメント

見ましたよぉ~♪
ちょうど朝ごはん食べようと座ったところでエルマムさんが映りました♪
思っていたよりずっと若いんですね~♪
雰囲気はここでお話してる時とおんなじでしたわ~
それに落ち着いてるように見えましたよ♪
これを機にドンドンメディアに進出して!

私も見ちゃいました♪
昨日、たまたまブログに遊びに来たら。。。!!
なんだかそわそわして、眠れなかった(^_^;)
緊張してる懐かしいエルマムさん♪
ホワイトリカーより、ブランデーが減ってる??
・・・と、気になってしまった私です(^◇^)

こんばんは^^
はい!私も拝見させてもらいました~
やはり緊張されていたのですねぇ・・
確かにカメラ前では焦っちゃいますよね(笑)
でもお声も聞けて、これからブログでのお話しも
雰囲気を思い出しながら出来ます♪
時間を忘れてはいけないと思って、一応録画もしました(^^;

昨日お知らせを拝見して
絶対見る!!明日忘れないように言ってよ!
って自分が万一忘れてしまったことを心配して、オットに保険かけていたのに!
ぐはーーすっかり朝になったら頭から抜け落ちてました。
二人して(涙)
オットの「TVにメモ貼っておけよ」っていうアドヴァイスをしっかり守っておくべきでした。
うーーーん残念っ!

録画セットしておいたのに、同居人がチャンネルをかえてあったーーー。
録画されていたのは、CNNでした・・・

(ノ_<。)うっうっうっ

PCのほうで録画すればよかったーーー!
エルマムさんが見れなくて残念!!!!!

わが家、一番慌しい時間帯なんですが、そんなのほっといてしっかり拝見しました~~。
想像どおりの優しい奥様という感じのエルマムさんでした!
やはりブログの印象ってその方そのものなんだなぁって妙に納得しました♪

今、エルマムさんの画像を拝見して
「あれ?!きのうのめざましTVで観たような・・・」
と思ったらなんとエルマムさんだったのーーーー?!!!
わたし、ここのところPCから遠ざかっていましてエルマムさんのお知らせも読んでいませんでした(涙)
うううーーっ><;知っていたら凝視したのに・・・
お顔もお声も覚えていません。残念っ

あ、遅くなりましたがテレビ出演おめでとうございます♪

いいですよねえ。

現代のメールやブログツールたちも、なかなかいいですよね。

私のブログのきっかけも、遠くで年賀状しか出さない友人に、今の私を伝えたいなぁという気持ちでした。

エルマムさんの元気で前向きな日々様子が伝わって何よりです。
昔の友人とも、また、新しい形の付き合い方ができたりするでしょうし。
おめでとうございます^^。

さあきさま

朝からお騒がせしました。ありがとうございます(^ ^)
落ち着いているというか、緊張していました。
ブログの方にテレビを通して自己紹介が出来るとは思ってませんでした!
さあきさんも「手芸作家」で出演しませんか?

muffさま

ははっ♪
やはり緊張がわかりましたか?なかなか素じゃいられないですよね~
ブランデーはもともとの量が少なかったんです。
でも、どちらかといえばブランデーを飲んでます(^^;

frecklesさま

いや~朝から録画なんて照れますね~
お騒がせしてすみませんでした。ありがとうございます。
以前frecklesさんの記事で声が違うとありましたよね。
ほんと「アーこんな声で話してるんだ↓」って思いましたよ。
これからも相変わらずのエルマムをよろしくお願いしますm(__)m

fufuさま

オット保険!私もよくやります。あとコドモ保険も!
我が家はママ保険以外はかなり効き目があります。
ママ保険は掛けるほど損みたいです(笑)

思い起こせば10年前の同じ時期にテレビに声だけ出演しているので、
今度は10年後でしょうか?
んー…生年月日が同じなので「森尾由美」ってことにしときましょう。(見た人は笑わないように!!!)

汚部屋テロリストさま

録画までしていただいたのに残念でした~。
お騒がせしてすみません。ありがとうございます。

コメントでもブログの雰囲気のままとおっしゃっていただいてるので
こんな感じです。
これからもよろしくお願いしますね!
私は汚テロさんのイメージは「松嶋奈々子」なのですが、いかがですか?

つくしさま

朝の忙しい時にお騒がせしました!
どうもありがとうございます。
なんだか褒められちゃってこそばゆいです。
仮面を脱いだら「鉄の女・エルマム」ってパターンもあるんですよ!
これからもよろしくお願いしますm(__)m

パルさま

テレビがついていたとは!私も残念です…
まあ、ほんの30秒位の間にジャムの試食をレポーターさんに渡しただけの一般主婦です。
あとはブログの雰囲気の通りというコメントをいただきましたのでそんな感じでいて下さい(^_^)
これからもよろしくお願いしますm(__)m


risyonさま

テレビってすごいですね。
偶然見た友人は、名前見ても分からなくて
顔がしっかり出たとたん「えーーーーー!!!」だったと言ってました。
ちょっとでもわかるものなんですね。

引っ越しが多かったせいか鈍感になって
「生きてれば会えるから」って別れもあまりさみしさを感じないできました。
でもきっかけがないとなかなか…です。
今回はいいきっかけになったと思います。
また、ブログのお友だちともちょっと親しくなれたかもしれません。
risyonさん、これからもよろしくお願いしますね♪

risyonさんもブログで遠くの友だちとのつながりが太くなるといいですね♪

ちょっとネットから離れてる間に
すっかり浦島太郎のような心境です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私も拝見したかった!!
残念ですー(´Д⊂

こんにちは!またお邪魔します^^
テレビ出演されたのですね!ぜひ拝見したかった…我が家にはテレビがなく、とても残念です。。
テレビをきっかけにご友人と連絡が取れるなんてステキですね。朝の番組だから皆さんみていらしたんですね♪

ちゃくらんさま

急に決まって急に取材だったのでお知らせ期間も24時間がやっとこさでした。
ごめんなさいね。
たった30秒のことでしたから…
また機会があれば(ナイ!)ぜひ。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

とりこさま

ほんの少しでしたので。
テレビがないって静かでいいですね。
母がラジオ党でしたので、テレビは絶対見たい番組の時間だけスイッチオン。
でも、サッカーやオリンピックなどスポーツ観戦は真夜中でどんなに目の下に隈ができようとライブで見たい派です(^_^;)
男か?ってよく言われます。
ほどほどのエルマムを想像してブログを楽しんでいただけたら嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/175-16a9efee

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

