なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

スロップシンクのない我が家のベランダでホースを使えたらいいのにな~と常々思っていました。
frecklesさんのベランダ掃除の記事を拝見した時は「いいな~」くらいでしたが、一昨日ホームセンターで実物を目の前にしたら買わずにはいられなかった「ベランダ用ホースリール」。ベランダ用というだけあってサイズもちょっぴりコンパクト。
アイリスオーヤマ ベランダ用ホースリール VHR-14 これでスッキリします

これは水道の蛇口ではなく浴室シャワー取り付け専用です。(TOTO、INAX、KVK、MYN、YUKO、KAKUDAI、SAN-EIのシャワーで使えます。詳しくはメーカへお問い合わせください。)
組み立ては小学生にも出来るくらい簡単。アタッチメントもメーカーを間違えなければぴったり合います。

                     シャワーにつなげる

息子をベランダに置いて合図で水を出しベランダに行くと突然、ジャッ!!!っと激しく水が飛び出しました。「下の階が濡れるから気を付けて!!!」と、ひとまずお説教をしてから試しに使います。最初に水を出す時に勢いよく水が出ることがわかりました。水の出かたは、ジェット・拡散・シャワー・霧の4種類。
これで、デッキブラシっでゴシゴシしたら気持良さそう~
植木ちゃんたちにもたっぷり水をあげられるわ~
と、そのまま掃除をしたかったのですが、時間も遅くなったのでひとまず撤収する事にしました。

片付けるその前にアクアガンの先が汚れたので、キッチンの水道でちょっと洗おうと…

                                     再現画像
ご想像できますね…
つい力が入ってレバーを握ってしまったのです。まだホースの先には水が残っていたのでした。
リビング&キッチンで1秒ほど雨が降りました。水なので乾けばいいし、拭き掃除ができたので良かったのですが、何せビックリしました。子どもに注意するくせに、墓穴を掘る母です。
…大きな声では言えませんが、実は気持ち良かった クフッ♪
   しまう場所は洗面の下です。バケツさんには退場願いました。       洗面台の下

ベランダで霧を浴びたらマイナスイオンいっぱいで気持ちいいだろうな~ミスト浴のあるおうちいいな~

                         明日こそベランダ掃除します!
                              ↓  ↓  ↓
                       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

コメント

ははは(^^;
同じ行動を夫とした私です。
「いい~~出すよ!」と掛け声かけて。
ブラシでゴシゴシ、ほんと気持ちよかったですよ~
これでお掃除に水遣りに精が出ますよね

昨日、例のサワードリンクで(←^^;しつこい?)
文中リンク再度させてもらってますぅ~
宜しくご確認の程・・・。
本日のホースリール、トラックバック頂いて帰ります~~^^

frecklesさま

結局まだ掃除までは出来てないんですよ(>_<)
そこまでの道のりの遠いことったら…
要領がわかったら一人でも出来そうですね(^^)

トラックバックありがとうございます。
私もさせていただこうとしたらペーストできなかったのですが、
またあとでチャレンジしてみます。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/171-4297e7a2

バルコニータイル、その後

並べ直したタイル、とりあえず元に戻りました。 次の日の朝、ひじきが座ったところをパシャ。 先週木曜日に私が掃除を始めた記事はひとつ...

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

