なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

昨日はサッカー天皇杯を観戦しに国立競技場に行きました。

チケット

最近の息子はTDLよりサッカー観戦を選ぶようになって、娘もお目当ての選手見たさについてきます。
私もスポーツ観戦は大好きなので、安・近・短の家族の楽しみとして、近くのスタジアムに自転車を走らせています。
いつもの夫は「うるさい応援は嫌だなぁ」とゴール裏近くの自由席での応援には参加しませんが、
今回は指定席を買って久しぶりに4人揃って行きました。

左・docomoビル
   元日の東京の空は青く澄んでいました

子どもも大きくなると家族が揃う時間も減ってくるので、できる時になるべくみんなで行動し時間を共有するのは大切だなと思いました。

冬場の観戦は防寒対策をしっかりしていないと、ゲームに集中できません。
暖か下着を着て、ひざかけを持って、カイロを張って、水筒には温かい飲み物を入れて行きます。
昨日はどちらのサポーターというわけではないので、得点のない時間が長くじれったかったです(-.-)
が、娘の好きな播戸選手が最後にゴールを決めたので、いい気分で帰宅できました。
ガンバ大阪、優勝おめでとうございました!

柏レイソル  座席からピッチを望む  flag

今年はW杯最終予選で出場国が決まる大切な一年です。
どれだけスタジアムに足を運んで、選手たちを直に応援できるでしょうか?
心がわくわくする試合を期待しています。
家族揃って願いは一つです!
        
                        すべては2010年の歓喜のために

                    all for 2010

  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ


コメント

サッカーは観戦したことがありません。
砂をける音まで聞こえて臨場感があるって
サッカー大好きな友だちが言ってたなあ。

> kakoさま
砂をける音が聞こえるような席で観戦してみたいっ!
声援だけでも凄いですよ~
浦和レッズなんかそりゃあもう\(^o^)/
春が待ち遠しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/17-4b5d4026

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

