なんちゃってKitchen&home

お気楽奥さまの家庭科ブログ

のろのろ進む納戸整理。先日買ってきたカラーボックス用の引き出しをとりあえずセットしました。
はみ出している部分がだんだん減ってきて、さっぱりしてきた気がします。中身の整理は少しだけ。

      2009 05 20_2434  →  だんだんツルリとしてきた
安物買いだと言った引き出しはまだ置かれたままです。中身の整理の時にどかします。その下の白い段ボール引き出しの部分を取り換えました。こちら左側の収納ではみ出しているのはあと1ヵ所。○で囲んだ部分だけです。

                              ビデオを整理した後
右側は本や紙類が置いてあります。OL時代に頒布会で購入した料理の本や、手芸の本がカラーボックスに少しあります。図書館のヘビーユーザーなので、よほどのことがないと本を買うことはなくなりました。それ故にたびたび開くこともあったりで処分する勇気はありません。奥の本棚と合わせて徐々にこちらも片付けを進めていきます。

                   裁縫用具が収まるのは一体いつになるだろう…
                              ↓  ↓  ↓
                       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ミッション2009ベランダより11他小物6+481=498/2009 残り1511

コメント

わが家の納戸なんて凄いことになってますよー!
ところで・・
↓のパンの記事ですが・・
餃子トーストではなく、餡子(あんこ)トーストだったのです!
似てますよね(笑)。
餃子トースト想像したら可笑しくて、ひとりで大ウケしてしまいました!
エルマムさん面白すぎます(^▽^)!

こんばんは!
納戸のお片づけ、進んでいますね!
私も日々、荷物整理が牛の歩みで進行中です。
今日はサービスルームとなりつつある3番目の居室を
70%ぐらい片付けました。
物が多くて、へとへとです。(自業自得)

↓重曹&みかんを使った魚焼きグリルのお掃除、参考になりました。
そういえば、私もゼオライトを導入する前は
重曹でお手入れしていたような記憶が蘇ってきました。
改めて、重曹って便利ですね!

↑の記事。
すごいじゃないですかぁぁぁ・・・感動。

というわけで、こんなに早くエルマムさんを拝見できるなんて感動です。
必ず録画います!
俄然楽しくなってきましたっ。

あ、全く収納に関係なかったですね。
でも、この収納記事に刺激されて、子ども部屋の無駄使いされているクローゼットに着手しようと意気込んでいます。

つくしさま

あ、あ、あんこでしたか!!!
いや~やっちまったぜ。ヘキサゴンでおバカチームに入れる???
私の頭の中では、「ディズニーシーには餃子ドックなるものがあるんだから、餃子トーストも好きな人は好きなんだ」
とトーストに餃子を挟んでバキッっと二つに折ってかぶりつく姿が完全に出来上がっていました(笑)
餡トーストは名古屋の喫茶店であるって聞いたことあります。
あんぱん大好き♪

remiさま

片付け、焦らなくても大丈夫、大丈夫。
おうちは逃げないから。
片付ける気持にも波がありますよね。
波に乗って出来る時はぐんぐんやって、休むときはほったらかしでも構わないですよ!
私なんて2年経ってやっとだもの…(恥)

risyonさま

リアルタイムでうっすら流していただければと…

どんなふうに片付けたいのかハッキリ方向が決まってないので進み方ものろのろです。
思いつきで整理して失敗しないようには気をつけてるつもりなのですが…
子ども部屋もなかなか手をつけにくい場所ですね。
頑張れ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lmom99.blog97.fc2.com/tb.php/169-a7f02a33

エルマム

Author:エルマム
いらっしゃいませ♪
なんちゃってではありますが、
「愛情・勤勉・聡明」を忘れずにいたい私です。

お楽しみいただけましたら励ましのクリックをお願いします。         ↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

ありがとうございます♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

